忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もスッキリとしない青森のお天気
おまけに肌寒く(8度)「本日、桜が満開」と告げられてもピンとこないんですよね。

写真の枝垂れ桜は昨日(6日)の合浦公園です。
ちなみに昨夜のNHK『プロフェッショナル』が弘前市の樹木医・小林さんのお話でしたね。
桜に携わる方々のご苦労があるかと思うと、弘前城に一歩踏み入れるところから
料金が発生してもいいのでは?と思いました。
『りんご剪定』があったからこそあのような素敵に咲く弘前の桜。
是非、一度ご覧ください。
DCIM1588.JPG




































そんな中、5日には青森市中心商店街にて『第8回あおもり春フェスティバル』が行われました。
時折ポツリポツリと降る雨の為にビニールがかけられていたので、ちょっと残念
でも、GWにねぶた囃子を聞いてねぶた運行を少しでも見ると
青森市民としては早くも胸が高鳴ります
DCIM1567.JPG




















いつのまにか恒例になった?ベリーダンスやメインのよさこいの演舞があるんです。
花嵐桜組はさすがに迫力あるし、北里大学は若さが伝わってきました。

自衛隊コーナーでは演奏が行われたり、関係車両に乗車できたりするんです。
息子はオートバイに乗せてもらってすごく嬉しそう
オートバイ好きなジィージの血を引いているのでしょうか
DCIM1576.JPG























飲食コーナーでは、青森中央短期大学の留学生が作る
タイのグリーンカレーをいただきました。
すごく美味しいどうやったらこんなクリーミーに仕上がるのでしょうかね?
DCIM1577.JPG




















GW期間中、遠方よりお越しいただいたお客様がたくさんいらしゃいました。
本当にありがとうございます。
ぜひ、おすすめさせていただいたお酒のご感想をお寄せください。
お待ちしております。



















 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]