忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成31年になったと思ったらもう4日emoji

今年も早く月日が過ぎるんでしょうねemoji

今年のえとはいのししemoji

猪突猛進のいのししemoji

まさしくば~ばはその通りだと思うemojiemoji

後先考えられず進んでしまいますemoji

それでかなり痛い目にあったりしたけどそれをバネにまた

進んでしまう。emojiそして今があるemoji

天才ばがぼんに言わせるとそれでいいのだemoji

人生くよくよしないemoji何とかなるさemoji

をモットーに今年も頑張りまーーすemoji

PR
またまたお久しぶりですemoji

本当に一日が 速くて速くてemojiあっという間です。

年取ったせいかな~emoji

3月15は確定申告の期限日ですね。

皆さんは終わりましたかemoji

じーじが15年前に突然倒れてからば~ばが計算しています。

最初は租税公課とかことばさえもわからなかったけど

今は一年に一度頭の体操のつもりで頑張ってやってますemoji

国民の義務だから自分でやらないとねemoji

七力春しぼり好評発売中

いまなら  七力全種類そろっていますemoji




今朝の東奥日報に載ってましたemoji

インターナショナル・ワイン・チャレンジの日本酒部門で

八戸酒造の陸奥八仙大吟醸がトロフィーemojiemojiemoji


山形の出羽桜さんも純米酒と吟醸酒
でトロフィーemojiemojiemoji



おめでとうございますemoji





もう7月ですね~emoji

何と早いことかemoji

昨日までは寒かったが、今日は28度まで上がり

身体の調子がちょっと変ですねemoji

ば~ばだけかな~emoji

でも明日は金曜日emojiあさっては土曜日emojiその次は日曜日emoji

当たり前ですね~emoji

土曜日と日曜日は雲谷でエーラインがありますよemoji

手作りの物って温かみがあっていいですよねemoji

全国から作家さんがきてくれて楽しませてもらっていますemoji

青森ってねぶた祭り以外あんなに人が集まることないですよ。

皆さんもエーライン
に行ってみて下さい。

青森の若者も頑張ってるなemojiと頼もしくなりますよemoji

今日は東日本大震災4年目の日ですねemoji

あの日も寒い日でしたが今日ほどではなかったです。

今日はすごい荒れて真冬に逆戻りemoji

まだまだ復興が進んでいませんね~emoji 
 

こんな日は仮設だと寒くて大変ですねemoji

一日も早く落ち着いた生活を送ってもらいたいです。

政治家の皆さんに仮設を体験してもらってはどうでしょうかねemoji

ただ見舞いに行っただけでは本当の苦労はわからないと思いますよemoji

税金の使う順序が変わるかもemoji

でも元気で頑張っている人を見るとこっちも元気がでますね。

健康第一emoji

    頑張りましょうemoji


こんばんは。雪が大分融けましたね~emoji
今日は旧暦だと1月1日ですよemoji
今度は春になるかなーemoji

鳴海酒造さんから

かすみにごり久〇が入りましたよemoji

毎年待って下さっている方大変お待たせいたしましたemoji

どちらも
   1.8L 4100円  720ml 2100円

どちらも飲み口が良いですemoji
きっとフアンになりますよemoji
こんばんはemoji
今日はめずらしく用事無しの日曜日だったので
久しぶりに映画に行ってきましたemoji
何を見ようか迷ったけどマエストロemoji

映画っていいですね~emoji


高校時代弦楽部に入ってバイオリンをやってたことがありましたemoji
もう50年以上も昔のことになってしまったemoji
その時マエストロで演奏した未完成を文化祭の時に演奏したのですemoji
もうすっかりバイオリンは忘れてしまったけど懐かしかったな~emoji
あの時の皆さんはどうしてるのかな~emoji
マエストロ見て懐かしく思っている人いるかな~emoji
11月第3木曜日
ボージョレ・ヌーヴォ解禁日ですemojiemoji
朝、久しぶりに店頭に張り紙をしました。
半紙に筆で書くのですが、「開禁」と書いて数時間貼ってしまい恥ずかしいですemoji
書いている時、なんか変だと思ったんだよなぁ~。
今はちゃんと『解禁!』と書き直しました。
返ってインパクトあったでしょうかemoji

シャトー・デ・マラドレ
ヴィラージュ ヌーヴォ
750Ml ¥3,000

ヌーヴォーって薄いだけでしょ?って思っているあなた
このワインは違います!

残りわずかとなってしまいましたが・・・
下北ワイン
青森ヌーヴォー
720ML ¥1,670
やや甘めでフレッシュで飲みやすいです。
人気ある商品です。

今日はフェイスブックに新潟・小千谷の越の初梅をご紹介しました。
もしよろしければこちらもご覧ください。
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8B%E3%82%81%E3%82%84%E9%85%92%E5%BA%97/454874351298772?ref=hl


こんばんは。ば~ばですemoji
今日も朝からお出かけemoji
弘前大学で鈴木健二先生の一日あおもり塾があるというので行ってきましたよ。
先生は86歳emojiすごくお元気でしたemoji
今も変わらず生きた辞典emojiすばらしいemoji
ユウモアがあり、愛があり無いのは毛だけかなemojiemoji
いつまでもお元気でいて下さいemoji
私的にはノーベル平和賞ですemoji

会場に行く前に岩木山があまりにも綺麗で呼んでるような気がしてお参りに行ってきましたemoji(めったにこんな良いお天気はない)


皆さんはどんな具合に日本酒選びしていますか?
県内の日本酒なら味も噂もご存知でしょうが、他県に行った際
なんにも情報がなければ見た目で判断しますよね?
ワインなんかそうじゃないですか?

先週末、A-factoryで行われていたイベントを覗いてきました。

青森県内のデザイナーがラベルや前掛け、ポスターなど
いろいろデザインしていました。
どれも素敵で羨ましくなりました。
白い和紙にダンダン!と漢字が並ぶラベルもTHE日本酒でいいですが
こんなおしゃれなデザインのラベルが並んでいたら目を惹きますよね。
 
 
さて、話は変わりますが
ちょっと前に『大人の遠足』と題し友達3人で大鰐へ出かけてきました。

大好きなシュバルツバルトさんでデザートをいただくのをメインにし
山ガールの1人は山を見ると黙っていられず茶臼山へも行きました。
ここは春先の『つつじ』が有名です。
奥に見えるのは『岩木山』今は紅葉が見頃のようです。
 
 そもそもここの足湯をしていた時に山を発見したのでした。
すいぶんご無沙汰しているうちに立派な足湯ができてました。
道が入り組んでいる大鰐の温泉街。
ナビでようやく到着したのですがちょいとぬるめの足湯。
 
 
 
 
 
忍者ブログ [PR]