忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。ば~ばですemoji

またまたご無沙汰してしまいましたねemoji

今日の東奥日報の朝刊見ましたか?

21ページに恥ずかしいながらば~ばが載ってましたよemoji


コツコツ七力を頑張ってきて良かったemoji

七力を飲んで美味しいと思ってくれる人が一人でも多くなるように

これからも頑張りますよemoji

先日のアマリリスを気にしてくれていた方。

おかげさまでもう蕾になっていますemoji

そのうち写真を載せます。もう少しお待ちくださいemoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
東奥日報見ました!
どうも、いつものくどうですw。
新聞拝見致しました。素晴らしい活動だと心から思います。私自身、日本酒のフルーティーさに目覚めたのが28歳。かなりの種類のお酒を3年程度楽しみ、青森に帰ってきてからは、次の日の事を考えて生グレープフルーツサワー歴10年、外に出た時や親戚が集まった時や・・

競馬で大勝した時w

と限定された接し方をしていますが、日本酒が美味しいもので好きである事には、変わりありません。
この良さを伝えていくためには、

1,根気よく続ける(時間)
2,好きになる瞬間の提供(企画)
3,生活・人生の、どのシーンで飲むものか(喚起)

この3つを徹底していけば、いいものと思われます。
私は、「津軽ラーメン煮干し会」と「七力の会」に、ジャンル・目標エリアは違えど、同じ思想を感じています。

味で心を動かす
人・地域の役に立つ

これが、全ての人間活動の原点なのかもしれません。
私の力が必要になった時は、ご用命ください。
「A-line」でも「流しつけ麺」でも「煮干し会」でも「アオモリ大陸」でも「さぼり~な」でもw、何でも活用してください。
あおもり くどう 2015/04/17(Fri)11:02:05 編集
うまい!
今日4/17岡山県から初めて青森にきてあるHotelのオススメ店の津軽海峡鮮魚店で美味しいお酒を飲んで、このお酒は何処で売っていますかと聞いて行ったお店がこのお酒店でした。
美味しいく飲んだお酒は作田、津軽海峡でしたが、お勧めのお酒が七力、店主の奥さん(おばさん)と色々お酒の話をしながら(岡山の雄町のお酒も置いてあるとか)、作田、七力、縄文明水、津軽半島の4種類を購入しました。
気さくな方で、話をさせて頂きとても感じが良くて、帰ってから旅行の思い出を肴に美味しくお酒を呑めるのを楽しみにしてます。
新聞の記事の"うまい"の一語 良いですね、読ませて頂きました。
酒好きのひと言ですね。
akira.momotaro 2015/04/17(Fri)20:54:16 編集
無題
新聞見てくださってありがとうございました。
本当に頑張っていることが少しでも、人・地域のお役に立てれば嬉しいことですね。
高齢化社会の今、ば~ばはまだまだ頑張りますのでよろしくお願いします。
かめやば~ば 2015/04/21(Tue)15:23:59 編集
岡山の桃太郎さん
先日はご来店いただきどうもありがとうございました。
ご夫婦で気ままなご旅行とのこと私の憧れのことだったので羨ましいですね。
遠い青森まで来ていただいて楽しめましたでしょうか?
ぜひまたお出でくださいませ。

もう帰られたのでしょうか?

これからもまた宜しくお願いいたします。

NONAME 2015/04/21(Tue)15:39:34 編集
忍者ブログ [PR]