忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃、また間が空いてしまってますemoji
ブログにとりかかるいつもの時間(夕方)になると
愛娘を操るのがちょっと難しくなってきておりまして・・・。
出勤後すぐに仕事しても、やること山盛りemoji

HPの価格変更しなくてはいけないことに最近気づきemoji
たばこの値上げで自販機設定しなきゃいけないし
お店のリーフレットも変更したいし
もちろんHPも全部リニューアルしたい!
さてそんな中、水曜日に『青森の地酒を味わう会』に行ってまいりましたemoji


たくさん写真を撮るハズでしたが、
各蔵の前には一般のお客様がびっしりで酒屋の私はちょっと遠慮、
一歩進むごとに色んな方にお会いして
限られた時間内ですべての蔵のお味見するのすら無理でした。
19蔵元85品目が出て400人のお客様がご来場。
今回は、真ん中に蔵元ブースが設けられていたので、心なしかスペースに余裕がありましたよ。
しかし、日本酒を楽しむようなお食事メニューじゃなかったのが一番残念emoji
◇ビーフシチューの鶏肉バージョン
◇しじみピラフ
◇色々お野菜のピクルス
◇さわらのパン粉焼き
皆さんどう思われますか?
どう見てもワインの方が合うのでは?
お口の中が油ギッシュになってお酒の味が変わりそうなので、食べるのを少し遠慮しました。
次回はお酒を盛りたてるようなホタテ焼きや特製塩辛など青森の海の幸を期待します。
お酒はいつもは飲めない非売品があったりで最高でしたよemoji
途中から何がなんだかわからなくもなりましたがねemoji

先日、酒好き友達とお食事してまいりました。
〆にしんのお刺身、美味しかったですemoji

そして焼き魚は『のどぐろ』。隠し包丁がしてあってTHE料理を感じましたemoji
味は身が剥がれやすくとっても食べやすかったです。


これに合わせたのは『純米吟醸 六根オパール』
青森県酒造好適米『華吹雪』白麹仕込み
通常の冷え方ではちょっと物足りなく、もっと冷やしてもらいました。
そしたら麹のほどよい香りと最後の酸が心地よく美味しいemoji
【お召し上がりポイント】
よく冷やし、ちょっと口の広いグラスを使ってみてはいかがでしょうか?

純米吟醸 六根(オパール)
1.8L  ¥3,310
720ML ¥1,650
※写真左
 
 





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]