忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋はどちらもイベントがたくさん。

宮城県村田町の【陶器まつり】を見るつもりで
村田町を目指しましたが、どうも通行止め区域から会場まではかなり歩いている様子。
道の駅で情報収集しようと向かいましたが
大混雑で駐車場すら入れませんでした。
ここ最近、車酔いが始まった息子は車で寝ているし
今のうちに山へ行こうとさっさと諦めました。

いよいよ蔵王方面へ。
10代の頃だったのでしょうか?家族旅行で山形へ行った際
この地域はGWということでかなりの混雑。
お釜を見ようにも車が進まず断念した経緯があり
今回はかなり楽しみにして行きました。

懐かしい遠刈田温泉の風景を通り過ぎ
左手にはかなり落差のある壮大な滝(滝見台)を左手に見てお釜へ。
ここがお釜?とみんなが車を止めているところに行くも
そこもかなりスケールの大きい滝。
何より強風で寒い。風に押され落ちそうでした・・・。
サスペンスの世界。
CIMG5671.jpg















もう少し登ろうと車で上がっていくと、ようやくお釜への有料道路があり
以前、ここで諦めたんだなぁ~というのを思い出しました。
こちらもかなりの強風。吐く息は白い。
売店で温まってから意気込んで出発するも
息子は目も開けられず、私もお釜を見た感動も少ないまま
また引き返す始末。
撮ってもらった家族写真も風が強く目をつぶっていました。
旅行って時期も大切ですよね。
でも、紅葉始まっていてきれいな森のブロッコリーがたくさんありました。

この日は蔵王ロイヤルホテルに宿泊予定でしたので引き返し
かなりの興味を引いた滝見台へ行くと混雑も引いていて
ゆっくり見ることができました。
2箇所滝が見えてこんな大きいのは初めて見ました。
オススメです!
CIMG5673.jpg





















次の日は蔵王ハートランドで息子を遊ばせました。
羊やヤギがいてとっても開放的。
なかなか僕の草食べてくれないの・・・・
ひつじさん、こっち見てよぉ~!
売店ではソフトクリームや蔵王チーズなどあり
その2階ではカッテージチーズ作りなど体験教室もありました。
CIMG5691.jpg















CIMG5685.jpg















蔵王を後にし、ネットで見つけた白石【きものまつり】へ
こじんまりしてましたが、みなさん気軽に着物をお召しになっていて
物販などもあり青森でもこんなのがあったらいいなぁ~って思いました。
着物を着ておいでになった方には〇〇サービスなど
商店街あげての小さいながら温かなお祭りでした。
ひさしぶりのうーめん美味しかったです。

CIMG5718.jpg















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]