忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう3月ですねemoji

何となく春らしいですemoji

春らしいと言えば3日発売の

七力春しぼりemoji



数量限定ですのでお早めにemoji
PR
おはようございます。

昨日から雪が降って積もっていますemoji

やっと青森らしくなってきましたよemoji

嬉しいのか悲しいのか複雑ですemoji

でももうすぐ春ですからね~emoji

春と言えば七力春しぼり

3月3日発売です。



1.8l 3.600円   720ml 1.800円


七力シリーズ揃っています

 



こんにちは!娘です。

11月2日(水曜日)19時より
『龍力(兵庫)秋津』を味わう会を開催いたします。
龍力はとにかくお米にこだわる蔵で、『米の味は酒の味』というように
日本のロマネコンティーを目指し、兵庫県産山田錦特A地区のものを多く使い
お酒造りをしています。

その特A地区の中でも『秋津』という地区の名前をつけたものがあり
1.8L 参萬円也
なかなか口に入らないものですから、みんなでのもう!という声があがりました。

お店で飲んだと思えば安いものです(*'▽')
来週ではありますが、次の日(3日)は祭日ですし、皆さんで飲みましょう!
※酒癖の強い方はお断りいたします(笑)

かめやの家庭料理でこじんまり行います。
お一人様もOK!
会費¥5,000

ご興味ある方はご連絡ください。
電話017-735-1620
メール umaisakekameya@ybb.ne.jp
昨日の日曜日に組合の日帰り旅行で大鰐のサンマモルワイナリーへ

見学に行ってきましたemoji

山の上なのですごく見晴らしが良く気持ち良かったですemojiemoji

日本製はもちろんイタリア製のワイン造りの機械が

あってとても清潔な感じの工場でしたよemoji

日本ワインコンクールで金賞をとった

下北ワインリョウクラシックの試飲もできましたよemoji




毎年好評の下北ワインヌーボーemoji

予約受付中emoji





年末数量限定の大吟醸純米七力斗瓶取り原酒

予約受付中emoji1.8L 13.500円








予約受付中emoji

駒泉日本酒頒布会 (4回)月々3.000円 


きょうも暑かったですねemoji

でも夕方からは涼しくなってエアコン無しでも大丈夫emoji

まだまだ暑いのにひやおろしの季節になりましたよemojiemoji

八仙のひやおろしはもう出ていて

好評発売中emoji



七力ひやおろしは9月9日(金曜日)発売emoji




1.8L 3600円   720ML 1.800円


予約受付中emoji


最近災難続きのな~ばですemoji

まず、自転車を動かしたときサドルの下に手を

引っかけて指から血がemoji

大した傷ではなかったのですが

なかなか血が止まらなくて何もできなかったemoji


日曜日には自転車に乗ってこけました。

その時は何ともなかったのですが夜になったら

足が痛くて着けなくなりましたemoji

本当にもう情けないですね~emoji

一生懸命とち水を塗りましたemoji

またまたとち水に助けられましたemoji


やはり昔の人の知恵はたいしたものです

2度あることは3度あるというから気を付けないとねemoji



今年初めての企画としてお酒を雪の中で熟成させることを

試してみました。

尾崎酒造さんの華想いの吟醸酒です。

明日雪の中から掘り起こしてきますemoji

雪の中に入れる前でも美味しかったから

熟成されて美味しくなっているのは

間違いなしemoji




いよいよ明日から3月emoji

早いですね~emoji

今日は風が強く外にある旗が大揺れemoji

風の音も強くなってきましたemoji


3月3日は七力
無濾過生原酒春しぼり発売

予約受け付け中

           1.8L  3.600円      720ml  1.800円



ち~む五好評発売中

秋鹿 蔵垣千石谷 霜柱


純米吟醸生酒



1.8L 4,100円

山田錦 100%  精米 58%  酒度 +11


米作りから酒造りまで一貫造りの蔵emoji

3月3日はおひなさまemoji


3月3日は七力春しぼり発売


1.8L 3.600円  720ml 1800円

無濾過生原酒です。



予約受付中
こんばんは。ば~ばですemoji

今日も寒かったけどまだ雪は降ってませんよemoji

もう12月になってしまいましたねemojiなんと早いんでしょうemoji


今年は災害も少なく優等生の青森emoji

と言っているとドカ雪が降ったりしますよemojiemoji

1日でも遅く降りますようにemoji

4日に七力山廃が発売で~す。



1.8L  3.400円  720ml 1.700円

先日発売した七力斗瓶取り原酒

飲まれたお客様から絶賛の評価をいただきましたemojiemoji
1.8L 13.500円
うれしいですね~emoji

残りわずかですよemojiお早めにemoji
GWいかがお過ごしですか?
かめや酒店では通常営業しております!
日曜日以外、今日も明日も明後日も営業しておりますので
お帰りの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。

さて、当店で取扱いさせていただいております
小山浩平氏が造るニュージーランド『アタマイワイン』。
先日、フジTVにも地元紙『東奥日報』にも取り上げられ私も嬉しくなりました。

コウヘイさんが6月に高校卒業後初めて青森においでになります。
そこでメーカーズディナーを開催させていただくのですが
前にお知らせしました6月12日(金)はお陰様で満席となりました。

そこで、浩平さんとevieのシェフのご厚意で
6月14日(日)12時~ランチ会を追加開催することになりました。
中学の同期である51年生まれのコラボをお楽しみください。
会費は¥7,000

小山氏のワインに合わせた、青森の野菜や魚介類を中心に
九六島の特大サザエ、フランス産の茸をたっぷり使用したピザ
ニュージーランド産の仔羊などを使ったメニューをお楽しみいただく予定です。

早くもお席が残りわずかですので、お早めにお申し込みくださいませ。
お電話 017-735-1620
メール umaisakekaeya@ybb.ne.jp
fecebook『かめや酒店』からのメッセージからもお受けいたします。
忍者ブログ [PR]