忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はこれから雨が降るようで、ちょっと蒸しているような
な~んて言ったって過ごしやすい青森の気候
旅行されるなら今です

そこでおすすめの津軽半島一周の旅をご紹介します
旅行計画にお困りでしたらお買い物に関係なくお問い合わせください。


まずは、青森市内から新青森駅を通過して280号を走ります。

早速車を止めるのは蓬田の道の駅『よもっと』

ここで特大おにぎりをお買い上げ~確か150円
本当は味噌おにぎりを買いたかったのですが、この日は田植えに運動会
お弁当の予約殺到で、まだ販売してませんでした
私たちの後から入ってきたお客さん2,3人も味噌おにぎりが欲しかったようです。
それぐらい大人気
私の握るおにぎりの3個分はあります。
CIMG9993.jpg




























そして、前日にしらうお祭りで賑わったという『ウエル蟹』
お隣のJR蟹田駅の駅長はただいま、トゲクリ蟹であります。

ここはシャモロックや地元の豚肉、新鮮な鮮魚も売っています。
ここでは蛸を買いました。蛸安いですよ!
CIMG9953.jpg





















ここからは海沿いを走ります
とにかく海がきれい
そして海が間近!

次は高野崎灯台
キャンプもできる最高のロケーション
180度以上海を見渡せるんです。
CIMG9954.jpg





















下のほうへ降りていくと橋があり海へ降りちゃえます。
↓この写真は戻り道
結構な高低差ですが、楽々階段なので大丈夫。
鶯の鳴き声を聞きながらさわやかです。
CIMG9966.jpg





















橋を渡って小さな島に上陸。
潮の香りを嗅げるし、波音も聞ける。
しかも誰もいなくてずっとここに座っていたい気分でした。
CIMG9967.jpg





















今別では無人販売のアスパラを買いました。
最初は通り過ぎましたが、思い返してUターン
安い!立派なのが150円。
誰かが止まっていると気になるもんで、私たちの次にお客様がたUターン
CIMG9974.jpgCIMG9973.jpg
















三厩(みんまや)の海水浴場到着。
ここでお昼となり、ラーメンを食べました。
若生(わかおい)こんぶの入った塩ラーメン(¥500)は美味しかったぁ~
今年の夏はこの綺麗な海で海水浴する予定です。
CIMG9975.jpg





















次はいよいよ竜飛岬。
この日は風が強くもなく、年に何回かの穏やかなイイでした。
CIMG9979.jpg




























駐車場には3軒のお店が並んでいますが、蛸を干しているのが決めてでこちらに。
試食にくれたカラカラに乾いた蛸は蛸飯にいいそうです。
半生は燻製っぽくてヤミツキになります
CIMG9990.jpg


いよいよ龍泊ライン。
昔は自衛隊の専用道路だったとか?
今では冬季間を除き通行可能です。
夕方近くなると海がキラキラ光ります

そして、展望所からは北海道の雪がまだ残る駒ヶ岳まで見えました。
CIMG9992.jpg





















小泊の七つ滝。
滝の音を聞きながらお茶。癒しスポットです。
CIMG9998.jpg




























道の駅小泊
ビーチバレーが行われる会場です。
オートキャンプ場が広~くあっていつかキャンプしたいなぁ~
CIMG0004.jpg





















帰り道は、道の駅十三湖
長いローラー滑り台に青森県内一番か二番のソフトクリーム
これからは紫陽花が綺麗ですよ。
CIMG0012.jpg





















帰りはトンネルをくぐり蟹田に抜け『よもぎ温泉』で入浴
大満足の旅でした。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]