忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の青森は少~し雨がぱらついたのにちょっとだけ太陽が顔を出した瞬間がありました。
黒点が見えると思ったけど、グラスがない我が家
頑張って見ようにも、やっぱり目がチカチカ諦めました


日曜日は前々から行きたかった弘前のお茶会にようやく参加することができました。
弘前城そばにある藤田別邸でのお茶会。
この藤田別邸は弘前市出身で初代商工会議所会頭になられた藤田謙一の別邸なのです。
CIMG9941.jpg





















松風亭と洋館の2席ありましたが、景色も良く、鶯の鳴き声を聞きながらの一服は最高でした
皆さんの単衣の御着物を拝見し、組み合わせの勉強をしたり
着物を見たり着たりすると日本人で良かったと感じます。

洋館の2階からは朝曇っていた為に見えなかった岩木さんが顔を出してくれました。
CIMG9934.jpg





















広大なお庭も素敵なのですよ。
62c6d07a.jpeg





















午後は青森市で行われた自衛隊第九師団創立50周年記念式典にも参加して参りました。
CIMG9944.jpg



















八甲田山頂くらいの高さからパラシュートで降りるのも見せていただきましたが
風に寄せられることもなく、ちゃんと目的地に到着できるのにビックリ
もうこれには拍手喝采でした
CIMG9951.jpg















この他、アスパム横では戦車や救護車などの展示、乗車体験もできました。
475fa4a1.jpeg









 



















震災の時にはこのお風呂で災害に合われた皆さんの一瞬和んだのではないでしょうか?
9師団のねぶたの湯
今回は足湯体験ができました。
CIMG9963.jpg





















8351e0f5.jpeg





















帰りはベイブリッジ下のコーヒーカラーズさんでTEA TIME
その場で焙煎している新鮮な豆で、高い気圧で抽出するカフェラテは本当に美味しいです。
CIMG9978.jpg





















息子も一丁前にシロップなしで飲んでます。
CIMG9980.jpg
























































 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]