忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間ご紹介した『勝沼醸造』の他にも色々なワイン到着済みですemoji

まずは私の大好きなイタリアワインからご紹介emoji
 
キアンティ・クラッシコと言ったら有名な地区ですが
 イル・コロンバイオ
『イル・フトゥーロ 2007』
750ML ¥8,100

ワインの名前は『未来』
抜栓後に素晴らしく変化する為にこの名前がついたといいます。
深いアロマと旨味たっぷりです。

1本木箱入りですのでご贈答用にもおすすめいたします。

次は4本並べてご紹介しましょ~emoji
 
左から
 フィリップ・ベルノ・ベリカール(フランス)
☆ムルソー2011(シャルドネ100%)
 750ML ¥7,000
所有する畑の中でも樹齢の高いぶどうを厳選して使用。
素直ながら気品ある白ワインです。

ミッシェル・デッポン・ファン(フランス)
☆ムルソー レ・ヴィルウイユ2012(シャルドネ100%)
 750ML ¥6,300
世界で大人気のムルソーのドメーヌ(地区)
花梨や熟したリンゴを想わせるような香りでしなやかな味わい。
 
サンアントニオ(イタリア)
☆アマローネ・デッラ・ヴァルボリッチェッラ
750ML ¥5,850
プラム・カシス・チョコレートのような香り。ふくよかな果実味。
つややかで甘みとしまりある酸のバランスがよくとれている上質なワインです。

グロ・フレール・エ・スール
☆ヴォーヌ・ロマネ(ピノ・ノワール100%)
750ML ¥8,400
ピノ・ノワールの出来が評判のヴォーヌ・ロマネ村。
華やかな香りふくよかな果実味。これぞ!という逸品です。


さて、息子が学校で育てて出来たピーマンを2個持ち帰ってきました。
保育園の頃からゴーヤやピーマンなど苦い野菜も食べる子です。
トマトや毛豆など美味しそうなお野菜を選べたようですが、
このピーマンを選んだそうですemoji
1つはチーズと生で、2つ目はオリーブオイルでさっと炒めていただきました。
 
そして、学校で製作した七夕飾りには
『自転車が欲しい』『3DSが欲しい』『警察官になりたい』
最近、『ケーキ屋さんになりたい』の夢が急に変更となりました。
どうしたのでしょう??
白バイよりパトカーに乗りたいんだそうです。
ぜひ、乗せる方になって欲しいものです。

で、昨日
「七夕のお願いごとっていつ叶うのだろう?」と言ってました。
叶えてあげられるのは『自転車が欲しい』くらいかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]