忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪が降らなくていいですね~emoji

以前お客様に言ったら{降らないと困る}

と言われたことがありましたemoji

土建屋の社長さんでしたemoji



八仙新春祝い酒入荷



1.8L(¥3.570)

PR
きょうは寒かったですねemoji

後半月で今年も終わりますよemoji

気を引き締めて頑張らないと・・・emoji



しぼりたての酒が入ってますよemoji


稲生(特別純米酒)しぼりたて生

1.8L(¥2920)  720ML(¥1350円)





八甲田直汲み 1.8L(¥2.700)   720ML(¥1.300)




佐藤 企しぼりたて生酒
1.8L(¥2.810)  720ML(¥1.300)

こんばんはemoji

いよいよ青森市長選挙の投票日ですね。

日曜日は青森にいないので、今日不在者投票に行ってきました。

ま~何と投票者の多いことかemoji

普段の投票日より人がいましたよ。

今回は皆さん関心があるようですねemoji

いいことですねemoji

私達ば~ばが3人集まると選挙の話で盛り上がりますよemoji

誰がなるのかな~。

青森のことを本当に考えてくれる人になってほしいです。emoji




七力山廃、八仙ふなざけが入荷しましたemoji


1.8L(¥3.030 720ML¥1.620)




1.8L(¥3.400 720ML¥1.700)
今日は11月17日。第3木曜日emoji

ヌーヴォーの発売日ですよemoji

青森ヌーヴォー発売中emoji

今年もぶどうの香り、旨みを感じ

すご~くフレッシュ。emoji




720ml   1.720円













お待たせ致しましたemoji

七力ひやおろしが入荷しましたemoji

今年も米の旨みまろやかさバッチリemoji

1.8l 3600円  720ml 1.800円





稲生ひやおろしが入荷emoji



1.8l  2.590円    720ml 1.240円
 
今日も暑かったですね~emoji

ば~ばは何となく力が入りませんemoji

暑さのせいか、年のせいかemoji

でも食欲があるから大丈夫ですねemojiemoji

ま、気合が足りないということですねemoji

本日のおすすめemojiemoji

尾崎酒造

安藤水軍特別純米ひやおろしemoji

まろやかで深いコクがあり辛口の酒


1.8L 2730円 720ml  1.480円


ぜひ飲んでみて下さいねemoji







9月9日七力ひやおろし発売

今日は雨emoji

天気が悪いので病院が空いているかと思って行ったら

混んでいたemoji

隣の人に聞いたら同じく雨で空いているだろうと

思って来たそうだemoji

みんな同じこと思っているものですねemoji





駒泉ひやおろし入荷






今日は酒の組合婦人部の総会がありました。

今年で36回emoji

あれから36年なんですemoji

50 才で入会した人は86歳emoji

私が入会したのは30代emoji

怖いおばさま達ばかりで小さくなっていましたよemoji

大人数だった会員も今では13人emoji

平均年齢は75歳くらいかなemoji

時代が変わったことをつくづく感じますねemoji

皆さんに喜んでもらえるように頑張りますemoji



今日駒泉秘蔵参年吟醸原酒が入荷しました。



今回もおいしいですよemoji

米の旨みが口の中に広がり吟醸香が鼻から抜けて

辛口で余韻がいいお酒です。

これで1.8L 3000円  720ml 1.500円

すご~くお得な酒ですよemoji

数量限定ですからお早目にemoji




貴醸酒駒泉華頂

も出ましたよemoji

純米吟醸を留仕込み水として醸した日本酒emoji

平安貴族に珍重されたしおり法に

基づく製法で大吟醸造りよりもゆっくり

低温で発酵させた


濃厚で甘美で深くとろりとした口当たりの


贅沢なお酒です。

200ml 1.550円
















今日は暖かくいいお天気ですemoji

いつもこうだといいですね~emoji

余り良すぎてボケ~っとしてしまいますemoji




今まで品切れしていた津軽半島純米大吟醸が入荷しましたemoji




1.8l 5.800円   720ml  3.500円

青森は今どこへ行っても桜満開emoji

日曜日五所川原の梅を見て、鶴田町の

鶴の舞橋の公園へemoji

桜の季節は初めて行きましたemoji

桜に岩木山、鶴の舞橋最高emoji

弘前公園の桜は日本一だけど

鶴の舞橋はアナバだよemojiemoji

その後岩木山神社、嶽の水芭蕉

充実した一日でしたemoji





龍力無濾過氷温貯蔵

    山田錦  山田穂  雄町


1.8L  3.780円  3.780円  3.570円
720ml 1.950円  1.950円  1.850円


龍力生酛

  日経新聞 日経プラス1 何でもランキング

   お燗でさえる味部門  ランキング一位

   1.8L 3.240円  720ml 1.620円


ドラゴンシリーズ





忍者ブログ [PR]