忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

今日は風が強く寒かったですねemoji

3月1日に田茂木野にあるりんご園のりんごと一緒に

雪室に入れて熟成させてもらっていた

ち~む五 №7






尾崎酒造さんの吟醸酒の搾りたて生酒

  華想い100%  度数18度 精米歩合50%

  720ml 1.800円

  
  数量限定  お早めにemoji


PR
今日も花粉症がつらいemoji

亀吉純米吟醸亀の尾が入荷しましたemoji


1.8L 3.910円    720ml 1.960円
お待たせいたしましたemoji

津軽半島しぼりたてが入荷しました。



1.8L 3,300円   720ml 1,650円   300ml 630円円

数量限定 お早目にemoji

皆さん今日はどんな1日でしたかemoji

かめやにこの前のテレビを見たという登別からの

お客様がいらっしゃいましたよemoji

うれしいですね~emoji


秋田清酒

出羽鶴 純米吟醸おりがらみ生袋吊り雫山田錦仕込み720ml 1950円

刈穂純米吟醸直詰め春かわせみ1.8L 3.240円

刈穂純米吟醸六舟中取り生原酒 720ml 1550円



夕べホテル青森で青森地酒を味わう会がありました。

毎年すごい人気でチケットは.すぐ売り切れるそうですよemoji

ば~ばは留守番でしたが娘が行ってきました。

いろいろ飲んで勉強してきたそうですemoji

印象に残っているのは
 
     八仙 華想い50   稲生山田直汲み
     桃川山田錦35     じょっぱり華想い純米大吟

等が印象深かったそうです。







稲生山田錦純米大吟醸直汲み  1.8L 3.810円  720ml 1.780円





八仙華想い純米大吟醸  1.8L 3.890円   720ml 2.050円


3月20日、21日は休ませていただきますemoji



今日は3.11emoji

あれから5年emoji

あの日の今頃は停電の中寒くて家族で居間に

集まってラジオを聞いていました。

ペットボトルにお湯を入れてタオルに包んで

抱いていましたよ。

次の朝電気がついた時は思わず拍手emoji

電気の有難さが本当にわかった瞬間でした。

テレビをつけて思わず「えっ、何これemoji

この世とは思えない光景でこんなことがあるのかと

津波の大きさにビックリemoji

何かできることはないかとタオルとかタオルケットとか

集めて送りました。

ブログに乗せたらわざわざ店に持ってきてくれた方も

いましたよ。

あの時は皆さん被災者のために何かしないとと思いましたねemoji

募金もそうです。

少しでもお役に立ちたいと募金したのですが

被災者にいかないで何か知らない団体にいったりして

ひどい話ですよねemoji

日本人ですか?と言いたくなるよねemoji
 
まだまだ復興していないようですが

皆さんの笑顔で頑張っている姿をみるとホットしますemoji





稲生の新酒が入荷




稲生純米大吟醸

  山田錦 直汲み
    1.8L  3.810円  720ml  1.780円

  華想い45
      1.8L   3940円  720ml  1.780円

  山田錦48  
    1.8L  3.780円   720ml   1.730円


純米吟醸

   山田錦58

       1.8L 3.350円   720ml  1510円


まだまだたくさん入荷してますよemoji

    

    
       


いよいよ明日は3月3日emoji

ひなまつりでもありますが

七力無濾過生原酒春しぼりの発売日で~すemoji

1.8L 3600円   720ml  1.800円

数量限定ですのでお早めにemoji
今日は寒かったですねemoji

冷凍庫の中にいるような気温でしたemoji

こんな時はおいしい日本酒をどうぞemojiemoji

新酒が入ってきてますよemoji



黒石市にある鳴海酒造さん

純米吟醸初しぼり生原酒中汲み

華吹雪100%  精米歩合 50%  アルコール度数 16度  酒度ー0.5

1.8L 4.100円  720ml  2.160円


 

hatomasamune 純米吟醸ワイン酵母仕込



華吹雪を使用しスッキリした旨味でワイン酵母が醸す

キレの良い酸味がシャープな印象を与えます。

720ml 1.460円

お待たせいたしましたemoji

本日ち~む五が入荷しました。

お客様にいつもまだ出ないのか?と

聞かれていたち~む五emoji

今回は尾崎酒造さんのち~む五です。

山田錦100%  精米歩合 40% 度数 17度



1.8L 4.500円  720ml 2.300円


山田錦の純米大吟醸でこの価格emoji

すご~くお得emoji

ぜひ飲んでみて下さいねemoji

ち~む五とは青森市内5店舗だけのお酒で
おいしいお酒を見つけた時にだけ出すお酒です。
今回で6回目でち~む五は美味い酒だと毎回喜んでもらっています。
今日は青森もだいぶ春らしくなってきましたよemoji

雪はみるみる少なくなっています。

酸ヶ湯温泉に泊まられたお客様が

地酒の飲み比べをしたら七力が美味しかったと

店に来てくださいました。(3種類だそうです)

ジャスコの食事処で「どこで七力を売っているのか」と話題にしていたら

隣に座っていた方がかめや酒店を教えてくれたそうで

有難いですねemoji

教えて下さった方どうもありがとうございましたemoji

お客様も買えたと喜んでいただきましたよ。emoji





春鹿 しろみき(純米大吟醸)
  活性にごり酒

  720ml  2.300円



春鹿しぼりばな 純米吟醸

    1.8l 2.900円
忍者ブログ [PR]