忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の日中は暑かったですね。
汗がダラダラemoji

オリンピックも決まりましたね。
前のオリンピックは高校3年生の時でしたよemoji
同期生達が聖火ランナーに選ばれて走りましたね~。
私は入社試験があって見れませんでしたemoji
あれからemoji十年。早いものですねemoji
この先は7年後。生きているかな~emoji
呆けないように元気でいられるるように頑張らないとねemoji
一緒に応援しましょうねemoji

明日のRABの中小企業応援隊にかめやが出ますよ。
津軽半島の紹介をします。
聞いて下さいねemoji
PR
やっと涼しくなりました
日本酒のおいしい季節ですね(いつでもおいしい
出羽桜古酒の飲み比べはいかがですか
3年、8年、12年
30acbdde.jpeg


日曜日に新町でイベントがあったので行ってきgggっごました。
よさこい、フリーマーケット、消防車、自営隊、馬等いろいろ出てましたよ
新町も久しぶりの賑わいで良かったですよ
それから自衛隊員4人で歌っていたのですが、それがまたすご~く上手でした
平和で良かった良かった

24時間テレビもやっていたけど今年のテーマは日本について
良い国です。日本日本に生まれて良かった

ち~む五発売中P1020116.JPG

今日も暑かったですね
30度で暑いと言ってたら申し訳ないですね
なにせ体が寒冷地仕様になってるものですから

今日は千年の眠りが入荷しました
今や百年の孤独とともに人気がありますよ。
大麦を原料に蒸留後樫樽で貯蔵し、長期間熟成させた本格的な古酒の焼酎です。
720ml 3100円

P1020232.JPG
あち~
青森でも35度だとか
こんな時はしゃっこいさげこめ~よ。(冷たい酒がおいしいよ)

P1020210.JPG
今日も蒸し暑い一日でした
何せ体が寒冷地仕様になっているので
少し暑いとフーフー言ってます。

原口酒造の吉酎
   青森市内では当店のみの取り扱いです。
  
     白麹 芋の持つ甘い香りがしてしっかりした味わい。
     黒麹 黒麹をつかって穏やかな味わい。
     黄麹 黄麹仕込みでフルーティな香りと深い味わい。
     赤芋白麹 トローリとした旨味と芋の甘み。
     原口農園 新鮮で爽やかな芋の味わいで入門編にピッタリ。
      麦吉酎

P1020056.JPG
柚子酒もおすすめしますよ

ロックでよしタンサンで割っても良し

お酒の弱い人にもこれなら飲めるでしょう

P1010991.JPG
今日は20度の予報でしたが23度あったようです
だんだん夏らしくなってきましたね~。
ず~っと寒くて暖かくなるのだろうかと心配したけど
ちゃんと暖かくなるものですね

米焼酎のあすすめ

 
   極上大石 コーンを使用しコニャックの樫タルで熟成

   

    眠りから覚めた極上10年 常圧蒸留

          大石長一郎  常圧蒸留

    大石 減圧蒸留P1010992.JPG








 
  



   


 
今日は父の日の贈り物を
悩んでいる方にピッタリの
お酒をご紹介します。

出羽桜ヴィンテージ・サケ・コレクション
 


熟成年数の違いを楽しむことが
できる飲み比べセットです。

低温熟成でなく四季熟成をさせ
重厚な旨味と余韻の長さを
楽しんでいただけます。

3年熟成  8年熟視  12年熟成
のセットです。

特別純米酒
日本酒度 +1
酸度    1,6
アルコール分 17度
山形県産米
精米歩合 55%

300ml  3本  3680円

 
忍者ブログ [PR]