忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑い汗が出てきます。
台風がくるからなんでしょうね。
大きく被害が出ないことを強く望みます。

昨日巡回で見えた中央交番の駐在さんがおしゃってましたが
青森市の入内地区で江戸時代に大地震があったそうです。
入内とは青森空港近くなのですが
古文書に記載があったとか・・・
こうやって先人が教えてくれえいる災害
いつの時代も後世に言い伝えているのですよね。
でも、幸せに現代を暮らす私たちは幸せボケというか忘れてしまっている。
今日9月1日は防災の日
今一度、何かあった時の家族の連絡方法など
話し合っておく必要がありますね。

もう1つ
今日放送分のNHK朝ドラ『おひさま』
その中で、陽子の幼馴染のユキちゃんが
「お店はいつも開いているからいい」というフレーズがありました。
私はそのフレーズに妙にひっかかりました。

小さい頃から皆さんが「ここ通ったから寄ったの」
「近くに来たからどうしているか寄ってみたの」と言ってくださっています。
ありがたいことです
以前、道聞きをした方で人生相談した方もいらっしゃいました。
その方が言うには私の母の顔を見て聞いてもらいたくなったのだそうです。

気楽にお客様が入れるかめや酒店を続けてまいります
近いうちに、一口でもお茶を召し上がっていただき
私の焼いたお菓子でもおいておくスペースを作ってみたいと思います。
店舗入って左手の小上がりにでも

当店は市役所の横に位置していますが
最近では市役所の半分以上が柳川庁舎に引っ越し
ビルは事業所・営業所の廃止
一昔前は病院と言えば中心部が多かったものですが
その病院も閉院となっていて
飲食店も成り立たなくなり移転したり閉店。

市役所建て替え構想が出ていますが
ぜひ、この現在地(中央町)に建てていただきたい!
ニュースで新町通り(駅前のアーケード通り)の人が少なくなっている為にと
調査したと流れていましたが
市職員さんが半分なんですもの、その影響だってありますよ。
青森市がコンパクトシティーを掲げるならば
市職員が街中にいなければいけないじゃないですか?

で、何をお伝えしたかったかと言うと・・・
このお店が少なくなった静かなところだから
他のお店分、気楽に立寄れるお店作りをしたいといったところでしょうか?

さて、商売のお話
華頂が冷えております。
食欲が下がったこんな暑い日
食前酒にちょっと一杯召し上がりませんか?

日本酒で仕込んだ日本酒です。
ちょっと甘く女性の方にもオススメです
200ml 1,500円
CIMG8137.jpg





























素敵なカートンに入っていますので
ちょっとした贈り物はもってこいですよ。
CIMG8138.jpg




























ご注文は
かめや酒店
umaisakekameya@ybb.ne.jp


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME あべ >>
忍者ブログ [PR]