忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[261] [260] [259] [258] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてはやぶさに乗車し、震災後初めて仙台に行ってきました。
金曜日の午後は雨が強く降り続き
岩手県ではいろんな川が氾濫し、田んぼが水没していました。
災害って止む事がないですね。
震災後、心を新たに田植えしたでしょうに・・・。

仙台に到着すると、駅構内も被害が大きい。
撮り方が下手ですが、ホームの私たちが歩くところの天井板がない!
駅近くのマンションでは、そう古くもなさそうな建物なのですが
壁のヒビがすごかったり、板が打たれていました。
買い物に出かけても、郊外の店舗では天井が落ちてたり
ガラスが割れたり、屋根にブルーシートがかかったお家の多さに
被害の大きさがわかります。
CIMG7505.jpgCIMG7499.jpg










息子が心待ちにしていたアンパンマンミュージアム仙台も
ガラスが割れたり、かなりの被害が出て4月のオープンが延期になり
7月22日オープンのようですね。
建物が完成し、中ではパン工場の方たちが試作をなさっていましたよ。
待ち遠しいオープンですが、その頃は仙台に行く機会がなくなるのが残念。
このミュージアムで震災を受けた子ども達が元気を取り戻してくれるのを望みます。

望みつながりですが・・・・
買い物に出かけた三越仙台で嬉しい出会いがありました。
TBSの金スマで偶然観た放送で、一度は本物を見たいと思っていたのです。

その方は金澤翔子さんといって素敵な書道家さん。
障害がありながらも5歳の時に母親に師事し書道を始めたそうですが
とっても明るく、思いやりがあって
よその方と話をしているのを見るだけでそう感じます。
あまりの列で一緒に写真を撮ったりお話はできませんでしたが・・・

その前の放送をみた母が言うには
その師匠であるお母さんも、『風』という字を書くときは
風を感じに出かけて、感じた物を心で書くのだそうです。
私も熨斗紙を書くときは心を無にして
贈る方の思いを名前に込めたいと思います。
とは言うものの、お客様が目の前でお待ちになっていると
焦ってなかなか上手く書けないのが現状です。

私は個展の中で『飛翔』という字に感動しました。
今にも羽ばたくようなそんな気がしました。
まだ未発売だというポストカード集のようなものを買ってきたので
毎日眺めたいと想います。
CIMG7468.jpgCIMG7513.jpg













それにしても今日は暑いですね!
青森も30度近くなるようですね。
昨日の20度いかなかった寒さとは大違い。
こんなに気温差があると体調管理が難しい・・・。
皆さま、水分補給をしてくださいね。

水分補給で思い出した!
以前、TVで観て欲しい欲しいと思ってネットで取り寄せしようと思っていた品が
仙台三越にスポット的に置いていたんです。超嬉しい!
国産の六条大麦の麦茶
東京江戸川で作られているんですよ。
朝煮出してきたので、帰って飲むのが楽しみです。
CIMG7512.jpg























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]