忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [255] [254] [253]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AーLINE行って来ました!
↑このブログには様子が掲載されています。

「すごい!」この車を見て思わず出た言葉です。
私はポスター見ただけなので、正直こんなに人出があるとは思わなかったのです。

9時OPENには間に合いませんでしたが、9時半近くでこの車。
久しぶりに【ねぶたの里】へ行くとここを新幹線が通っている!
写真左手にトンネルが見えますが、この右手もすぐトンネルなんです。
新幹線が通った瞬間、みんなが手を振っていました。
新幹線の乗客は見えないけどやっぱり振りたくなるよね(?)
CIMG7572.jpg












小さい頃はアスレチックとかで遊んだ記憶があります。
すっかり記憶が薄れていましたが
こんな綺麗な渓流もあったのですね。
帰りの写真となりますが(右下の写真)夏の軽井沢かっていうくらいの人です。
CIMG7583.jpgCIMG7582.jpg
















しばらく歩いていくと見えてきました!
なんだかドキドキします。
早く言うと大きいクラフト展ですよね。
木工から陶芸いろんな作家さんが自信作を持って全国からおいでになっています。
青森県内でも頑張っておられる方がこんなにいたんだ!と再発見。
そしてクラフト好きな青森県民たくさんいますね。
CIMG7578.jpg














私の目がハートになったのは陶器
大好きな織部の作家さんがお一人いらっしゃいました。
綺麗な色で、つるりとした感触。
作家さんにお話を聞くと、石もそのままで釉薬を工夫なさっているからこそ
この作品が出来るそうです。
離れがたく、買ったものがこのお茶碗
氷をたくさん入れて梅酒とかカルピスソーダとか飲みます。
右下の写真では湯のみのように小さく見えますが
左下の写真で見ていただくと下のお皿の次に並んでいるものです。
CIMG7579.jpgCIMG7591.jpg














鉄工房Rさんも暑い!といいながら体験教室もやって一生懸命でした。
近頃、全国の鉄工房で体験教室やっているのをTVで見ますが
この鉄工房Rさんでも日頃できるそうです。

あの硬い塊から綺麗な薔薇や字が作れるとは
以前、見せていただきましたが感激しますよ。
石戸谷さんのアイデア・センスには脱帽です。
そして親子がちゃんと役割を持って仲良くやっています。
CIMG7574.jpg





















左が息子さんで右社長の石戸谷さんです。
オートバイもエンジン以外作っちゃたんです。
CIMG7575.jpgCIMG7577.jpg
















飲食ブースには
古川の海坊厨さんやAL CENTROさんなど青森の美味しいお店も出店
海坊厨さん出品のつぶ貝パイかぶせ焼きは
つぶとホッキ貝が中に入ってガーリックバターとあいまって美味しかったです。
(もう少し中身が欲しかったけど)

そして長島のAL CENTROさんのトコトコ舎のソーセージとヒヨコ豆のトマトソースドッグ
食べちゃって写真ないですが美味しかったです。
来年は七力ブース出させてくれないかな?
車で来るからお酒飲めないか・・・・
CIMG7580.jpgCIMG7581.jpg













帰り道、ものすごいことになってました。
鯵ヶ沢のC-POINT状態。車の渋滞にビックリでした。
旧道は甲田苑まで並び、歩く人がたくさんいて
一大イベント!来年も続きますように!!
CIMG7584.jpg






























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]