忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かな日差しが入るようになり春らしい青森です。
お天気が良い=花粉最大
目がただれるし、かなりの充血。辛いです。

震災から1ヶ月経ったのに先程もまた震度6強の余震、不安になりますね。
一日も早く収まることことを祈るばかりです。
まわりでも親戚を心配して被災地に行ってきたとか
ボランティアで行ってきた方のお話を聞くようになりました。
映像だけでは計り知れず、相当なショックを受けるようです。
先日、津波にのまれる夢を見て苦しくもがき
目が覚めると、お腹の上に息子の重たい頭があってビックリしました。
話はずれましたが、被災された方には今以上に心のケアが大切になると思うのです。
「あなたと話して心が和んだわ」とか
リンパトレナージュとかできて体を癒せる人になれたらと日々思っているのですが。
酒屋ができるのはお酒を召し上がってひと時でも楽しい時間を・・・と思いますが
さすがに避難所にお酒の差し入れはダメでしょうね。

先週の日曜日
RABラジオが伊奈かっぺいさん始めラジオ出演者で集まり
青森県へ募金しようというイベントがあるのを聞きつけ
新町・パサージュ広場へ募金に出かけました。
地元青森、太平洋沿岸の方もかなりの方が被災されています。
その方へ少しでもお力になればと思います。
CIMG6663.jpg
















こちらが、かの有名な【いさばのかっちゃ】十日市秀悦さん
青森では超有名。
市場のお母さんっていう意味でしょうね。
陸奥八仙の蔵のすぐそばにある
八戸の湊の市場には、このような素敵なかっちゃがたくさんいるそうです。
その【いさばのかっちゃ】と【かめやのかっちゃ】
うちのお母さんもちょっと痩せて見えるでしょ。
CIMG6665.jpg





















さて、通常の生活をさせていただいている私たち
本当にありがたいです。
元気な方は日本酒を飲んでください!
ビールが市場から消えているというのだから日本酒飲みましょうよ。
日本人だもの。

これから日本酒ファンになる方にもおすすめ
弘前松緑から六根・華吹雪(火入れ)届きました。
2月に純米吟醸六根シリーズがスタートしましたが
華吹雪・生原酒はあっという間に完売。
そりゃぁ~生原酒だもの。美味しくない訳が無い。

待ちに待った次のシリーズ火入れが登場です。
1.8L ¥3,000
杜氏曰く、火入れしたことによりまろやかになったと。
どれどれ、飲んでみると吟醸香が柔らかく漂い
最初から辛味を感じつつ米の旨み・重みを味わえて
飽きない。

CIMG6681.jpgCIMG6682.jpg




























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]