忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW後半
秋田市で結婚式があったこともあり周遊して参りました。

5日は秋田市の大森山動物園
http://www.city.akita.akita.jp/city/in/zo/
初めて行きましたが、他の動物園と比べ、高低差が少なく私は気に入りました。
どこも、最後は長い上り坂っていうところあるじゃないですかぁ~。
後半になって子どもの手を引いたり、ベビーカー押してヘロヘロになるんですよ。
GWということもあり大勢で賑わってました。
一般の方の手作りショップやらソフトクリームやメロンパンの移動販売も並び
とっても楽しかったです。

以前に比べたら秋田市も青森からは近くなりましたね。
二ツ井から高速乗れば意外に近いんですよ。
ショッピングセンターの規模も大きく、秋田市は都会です。
CIMG6841.jpg











CIMG6853.jpgCIMG6861.jpg












息子は動物よりも大型すべり台やD51の機関車の方がお気に入りだったようで・・・・
何度も何度もすべり台を滑っておりました。
是非、秋田へのご旅行にはおすすめですよ。
CIMG6867.jpg














次は行ってみたかった稲庭
本場で食べる味は違うよ!とまわりの人が言うので一度は食べてみたかった。
湯沢ICから結構走ったように思いますが、なかなか【稲庭うどん】の看板がなく
不安になった頃に到着。
佐藤養助商店さんでいただいてきました。
店舗前の桜は満開で人気店ですから、たくさんの方が各地からおいででしたよ。
CIMG6893.jpg

















たれ2種類で楽しむこともでき、私がいただいたのは肉味噌
じゃじゃ麺のような感じですがのど越しが良く
家で食べる乾麺とはやっぱりひと味違いました。
CIMG6900.jpgCIMG6899.jpg













そして角館へ
中仙の国道を通っていくと混んでいるだろうと踏み
農道を走りましたが、アレ?こんなに簡単に角館に入れるとは・・・・。
夕方だったこともあるのかな?
GW前半は桜も咲いておらず人も少な目と聞いていましたが
綺麗に桜が咲いておりました。武家屋敷と桜。素敵でした。
右の写真は、前回も寄らせていただいた櫻丸珈琲さん。
ここのテラスはまんずあずましいのさぁ~♪
お外だったら子どもの声もこぼすのもさほど気にならないでしょ?
桜をめでながら飲むアップルティー美味しかったです。
けど、あまりの混雑にチーズケーキの解凍が間に合わず
アイスケーキでした。(残念)
CIMG6901.jpgCIMG6917.jpg














急遽その日も泊まることにして、3度目の田沢湖高原温泉、プラザ山麓へ。
http://sanrok.jp/
ここの酵素風呂が好きでたまりません。
砂風呂のおがくず版とでもいいましょうか?
カブトムシになった気分ではありますが・・・・
じんわり温かく、ここに湯治したら腰痛・肩こりなくなりそうです。
大浴場には乳頭15分入ると汗ダクです。
10分くらい経過すると、係りのおばさんが冷た~いタオルで顔を拭いてくれて
これまた気持ち良い!
上がるとあら不思議!体がツルツルなのです。
今回は到着が遅くなり1回しか入浴できなかったのが無念です。
前は到着から朝まで3回は入ったんですよ。
大浴場には乳頭温泉のお湯がひかれていて私のお気に入り。
値段もかなりお手頃だし、ホテルの方みなさんの笑顔・挨拶が気持ちイイのです。

つづく








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]