忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


続きとなりますが・・・

浪岡駅隣の【あぴねす】内では女性部の方のりんごのお料理試食会もありました。

春巻きの皮に、煮りんご+(あんこorチーズ)で揚げたものや
りんごゼリーもサッパリして美味しかったです。

まるかじりもいいですが、手を加えるととっても美味しくなります。
CIMG9813.jpg





















さぁ~て、りんごの花も見たし、七戸に向かおうか?と思いましたが
アイス好きな息子の為に、鰺ヶ沢のアビタニアへ行くことを思いつきました

途中、鶴田町の道の駅【あるじゃ】に寄り、もちろん買いました!豆乳シェーク。
大豆の生産も盛んなようで、テンペなどもあります。

こちらはなんでもジャンボものがお好きなようで、プリンもバケツ
お豆腐もバケツ、パンもビックサイズ。
あんぱんも息子の顔がすっかり隠れるんですCIMG9856.jpg






















最初は鶴田町と言えば、長~い木造の橋がある鶴の舞橋。
これを目指したのですが、どうも違う道へ入ったようで・・・

予定変更!

旧森田村【つがる地球村】へ。
初めて中をしっかり見ましたが、こんなに良いところはない
ファミリーにもカップルにも超オススメです
オートキャンプ場にコテージ、温泉、超ビックもLIVEした円形劇場もあるんです。

息子はこの大きな遊具にもちろんビビりました
小学校のくらいの子も大人も楽しそうですよ。
なんせ、右側に見える直角に近い滑り台もあります。度胸試しですね。
CIMG9826.jpg





















テニスコートも1時間¥500と格安
バスケットもできるし、パターゴルフも楽しめるんです

息子はこの自転車に乗りたいと言い出しました
4周で¥300か¥400
この1周がかなりの距離でありまして、私と母交代でこぎました。

これが、ただの自転車ではなく、手動メリーゴーランドって言ったらわかりますかね?
上下に動くんですよ。
終盤でようやくコツをつかみ、お尻を深く座ってゆっくりこぐってことに気づきました・・・。
でも、この笑顔楽しさがわかるでしょ
息子は隣に乗って「がんばって!」と言う係。
4周がかなり長いので、終わった頃には整理券が配られていて行列ができてました。
CIMG9832.jpg




























さぁ~遊んだところで最終目的地であるアビタニアへ
ナビ搭載車じゃないうちの車は、私たちの五感で道を進みます。
来た国道へは戻らず、岩木山の見え方を基準にして進みました。
この五感が良く当たる(さっき鶴の舞橋には届かなかったけど・・・)

5年ぶりくらいかな?超ひさしぶりのアビタニアは鰺ヶ沢町山田野地区にある
アビタジャージー牛乳でお馴染みの安原さん(大地と遥のCM覚えてますか?)が
アイスクリームのお店を出しています。
CIMG9841.jpg




























オープンしたての10数年前には家族で良くお邪魔してました。
手作りバター体験したり、感謝祭で美味しいお肉をご馳走になったり

この日は山田野地区の菜の花が満開っていうことで大勢のお客様で賑わってました。
CIMG9839.jpg





















私はロッキーなんとかっていうフローズンヨーグルトが大好きだったのですが
この日はなくって、ソフトクリームにして最後は搾りたて牛乳で〆ました。
母はあんこ、息子はレモンティーにしたのですが
これらのアイスクリームも後味サッパリでオススメですよ。
CIMG9840.jpgCIMG9842.jpg























このアイスを岩木山を眺めながら食べるのであります。
誰もがこんな笑顔になれちゃいますよ。幸せだねぇ~
CIMG9843.jpgCIMG9845.jpg

















この後、鰺ヶ沢の海へ。
もちろん、名物のイカ焼きを買います。
海の側で干したイカって塩味が旨味あるんだよね~。
CIMG9868.jpgCIMG9869.jpg



















この後は久しぶりに鶴ヶ坂のタラポッキー温泉へ入り帰ったのでした。
この日は良く遊びました

















 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]