忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬の間、諸事情によりMYCARに乗れなかった私たち親子(息子と)は
春の陽気と共にドライブを楽しんでおります

先週の土曜日は息子を思いっきり遊ばせたくて
津軽より雪が少なく暖かそうな十和田をチョイス。
道の駅とわだには大きな遊具があるのですよ

とっても良いお天気で最高
隣の息子はというと・・・お決まりの音楽チョイスを楽しんでおります。
袋いっぱいのCDやらMDやらをガサゴソして「次はひかる(宇多田)~」「次はミスチル~」とか。

息子のトイレタイムを考え、野辺地のコンビニで止まればおやつを買い
道の駅しちのへでも止まれば、お野菜を買い
ようやく道の駅とわだへ到着したものの
道路から見ると、遊具で遊ぶ人の気配なし
どうやら遊具の点検をしていないということらしい・・・

産直内の十和田のお蕎麦を・・・と思い
2人で食べるざるそば大盛りを注文したのですが、息子は読める「たぬきうどん」と言い張る
ここまで来てうどんはないでしょう~
待ち時間、かなりの口格闘をして、ざるそばを食べさせました。
この後のアイスクリームでつるとすっかり忘れているご様子

ここの農アイス美味しいんですよ
左が、お米パイやドンキミならぬドン米を添えたお米ソフトクリーム
右が大豆(おおすず)のソフトクリーム春らしく長いもソースがけ
私も息子も右の豆乳ソフトが気に入り、取り合いになりました
CIMG9446.jpg


















今回、産直で買ったのは
米どころであるのにちなんで、こちらで作られ米パイと
ねばりの強いつくね芋が練りこまれたベーグル
この米パイ、サクサクとして脂っぽくなくイチオシです
CIMG9452.jpg




























道の駅の裏には
綺麗な水の流れる小川があり、鯉が泳いでいて
もうすぐするとハーブ畑になるようですよ
芝生があってボール遊びもできます
この辺りは雪が解けて蕗の薹がちょうど咲いていました。
CIMG9458.jpg




























帰りは十和田市街へ
道100選に選ばれたというだけあって
こちら官庁街通りは桜の名称です。
CIMG9479.jpg




























ここに来たら、行ってみたかった十和田現代美術館
ようやくこれました
入口には馬の街、十和田らしく、綺麗なお花で飾られたお馬です。
CIMG9464.jpg




























CIMG9465.jpg





















中には4メートルの大きなおばさんが立っているのですが
ビビリの息子はなかなかそのお部屋に入ってこず・・・
足も大きくて、顔も細部まで本物のようで驚きました。

こちら↑の建物はカフェスペースになっていて
美味しいアイスカフェラテ飲んでまいりました
ミルクが濃厚で旨味たっぷりって感じで忘れられません
(これも息子と取り合い)
CIMG9467.jpg




























帰りは美術館のお向かいにあるオブジェでもうひと遊び
芸術に気軽に触れ合うことができて、子連れにはとってもありがたい街ですね。
十和田市の素敵なところは街中だってことです

そして、十和田と言えばB級グルメの十和田バラ焼き
玉ねぎをじっくり炒めてからお肉を焼いて、タレをしっかり染みるまで炒めるこのこだわり。
一度はこの有名な屋台で営業する本場で食べてみたいと思っています。
CIMG9472.jpg





















CIMG9459.jpg





















きょうのおまけは
桜並木に馬に関するものがあるのですが
乗馬気分を味わえる鞍にまたがって怖がる息子です。
私は眺めがよく、チョー気持ち良かったのに・・・。
CIMG9471.jpg




























つづく
 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]