忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた週末のお出かけネタになってしまいますが・・・・

土曜日は郷土館で開催中の工藤静香展を見に行き
総応募数3000通と言われたプレミアムトークショーにも運良く入れました
家にはおニャン子時代のCDなどがあり、よく聞いていました
初めて青森で行われる個展だそうで、技法や幼い頃青森に来ていた時のお話など聞けて
楽しい時間でした。
聞き手の方がとっても上手な方で盛り上がり、静香さんも「へば~」で帰って行かれました。

日曜日は念願の三沢航空科学館へ
青森から1時間ちょっとだったかな?
続けて南部へ出かけていたら、南部へのおでかけもすっかり慣れ近く感じてきました。
立派な建物でしょ?
CIMG9551.jpg





















早めの到着だったので、まずは隣接する三沢市大空ひろばの飛行機展示へ。
あこがれの操縦席にゆっくり座れて、ボタン好きな息子もご機嫌です。
2002年までVIP用に26年間使用されていたそうで座席もかなり広々としていてました。
CIMG9556.jpgCIMG9567.jpg
























ヤマセの影響か?とっても風が冷たくて冷え切ってしまった私。
いつまでもお外遊びに付き合いたかったのですが、中の航空科学館へ入りました。
大人も子供も楽しめる科学館。
中でも、画面を見ながらの操縦体験は難しかったぁ~
後ろでアシスタントのお姉さんが説明してくれるのですがなかなか・・・

このヘリコプターの操縦体験は仕組みが良くわかり楽しかったです。
CIMG9578.jpg






















お昼はビードル号ランチ。
これにジュースがついていて、見ている大人も楽しいです。
大喜びで間食でした
私は塩ラーメン。ほたての出汁?が効いていてとっても美味く、これで体も温まりました。
他には海軍カレーなどもありましたよ。
CIMG9585.jpgCIMG9587.jpg


















この他、プレイルームもあり、乳幼児連れでもOK!
テレビ電話で話せたり、トロッコがあったり初めて見る遊び場です。
お外にも遊具がたくさんあり、次回はお弁当を持って行こうと思ってます。
一日コースで遊べるところで、青森にもあったら・・・と思います。
CIMG9589.jpg



















帰りは道の駅おがわら湖で休憩。
お得意のソフトクリーム味比べ。
【八甲田山のソフト】東北町の新鮮な牛乳を使ったこのソフトクリーム
濃厚さとさっぱり感が丁度良く、ベスト3に入ります。
(ちょっと食べた後の写真でスミマセン
CIMG9591.jpgCIMG9592.jpg

















昨日から雨が降ったり、曇ったりでスッキリしない青森のお天気。
桜前線も停滞模様ですが、早くGWのお花見楽しみですね

スターマッコリで盛り上がりましょう
純米活性にごりに工夫を加え、和製マッコリ出来上がりました。
酸味があり、スッキリといただけます。

めんこいな使用(精米歩合75%)
日本酒度-60
酸度 2.9
アミノ酸0.9
スターマッコリ(秋田清酒)
500ML ¥900
CIMG9534.jpg








































 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]