忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日も晴天
お家にいるのはもったいない!!
この日は津軽にお出かけです
途中、浪岡から岩木山がクッキリ見えてテンション上がります
CIMG9497.jpg





















まずは岩木山神社をお詣り
11月のドシャ降りの日に七五三以来でしたのでこれが初詣?
辰年も4か月経過し、早いものですね。
今回は、準備良くポリタンク持参で清水をいただいてきました。
CIMG9485.jpg





















なんと、駐車場近くの山陽さんに足湯ができてる
浅虫温泉で足湯の良さを知ってしまった私たちは通り過ぎるわけにはまいりません
こちらは赤湯っていうのかな?鉄分が少し多いようなお湯でした。
CIMG9495.jpg




























しかも、こちらは足湯しながらお茶ができる足湯カフェ

おはぎは売り切れということで
フライドポテトと山ぶどうソーダにしてみました。
この山ぶどうソーダ超おすすめ
¥150なんて安~い。

帰り際、次のお客様に「どちらからですか?」と聞かれ
秋田からおいでになった方と話し始めた母は、この山ぶどうソーダをおすすめして
ご注文されてました。

足湯って終わった後、体の中からポカポカしていい気持ちです
貸し座布団や貸しタオルもあるようでしたので、お気軽にどうぞ。
CIMG9496.jpg




























こちらで偶然見つけた、梅まつりのチラシ
帰り道でしたので岩木町に寄ってみました。

地元の梅干し屋さんのイベント「いしたの梅まつり」でした。
お手頃価格で買えて、梅干しおにぎりや豚汁など書いてましたが
すでに跡形なく・・・大盛況!
CIMG9502.jpgCIMG9503.jpg













バルーンアートもやっていて無料で子供たちに作ってくれました。
お兄さんが男の子だからブルーを選んだのにピンクをご注文
(戦隊モノにもピンクもあるからかなぁ~
息子にはかわいいクマさんが出来上がりました
CIMG9501.jpgCIMG9542.jpg

















弘前のお堀側はボンボリも設置完了
あとはお花をまつばかり
今年はGW後半が満開のようですので青森へおいでくさい。
CIMG9508.jpg





















ランチは、母の小学校時代の同級生の方がやられているお店
さくら野弘前のすぐそば新羅飯店さんへ。
こちらも日曜日ということもあて混んでました。

母は麻婆豆腐と海老と筍、ピーマンの塩あんかけ炒めの2種が付いた定食。
この定食も最高!
私は担担麺をチョイス
どちらかというと芝麻醤が多いタイプですが、大きめのザーサイの塩気が効いて美味しかったです。
CIMG9517.jpg





















帰りは、道の駅いたやなぎ(板柳)にて息子を遊具で遊ばせるも
去年のスイスイがビビリになってるし

それから、ちょっとお仕事らしいものして
温泉と浪岡を通りましたが、お茶をしようと前から行きたかった羅針盤さんへ。
左が息子が頼んだシングルパフェ(チョコレート)
右が母が頼んだ抹茶パフェ
CIMG9521.jpgCIMG9524.jpg





















私が頼んだのはケーキセット
かぼちゃのタルトとコーヒー

スペシャルセットはケーキ・飲み物・アイス2種類ってのもありました。
これでも¥600ちょっと安すぎる~
CIMG9525.jpg





















最後、最近両親が好きな婆沙羅温泉へ。
黒~いお湯でツルツル
久しぶりに温泉入ってお腹も体も満足な休日となりました。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]