忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ママ友が揃いランチしてきました

会場は、柳町角にあるA・BAYの2F、BLUCE
集まるとおしゃべりが止まらない
色々悩んだあげく、¥1,080のランチセットをチョイス。
前菜とスープの後に、私は牛肉のドリアをお願いしました。
他のメンバーは雲丹のパスタと海鮮ボンゴレ。
トロリとした美味しいドリアでした。久しぶりにお肉を食べたかも?
おしゃべりに夢中で、写真を忘れました。
DCIM0891.JPG




















最後はデザート
これまたブリュレに濃厚チョコレートアイス、シフォンにアーモンドちゅい~る
美味しかったです!
DCIM0892.JPG




















話しはとまらないのですが、それぞれ子供たちのお迎えの時間で
あっと言う間に時間が過ぎました。

次に私が出かけたのは、書家金澤泰子さんの講演を聞きに市民ホールへ。
金澤翔子さんはNHK大河ドラマ『平清盛』の題字を手掛けた方。
整理券が必要なようでしたが、最近ポスターを見つけ、とにかく行ってみました。
立ち見が出るほどの人でしたよ。

ホールに入ると翔子さんの書道パフォーマンスがちょうど終わったところでした。
『飛翔』と書かれたようですが、カメラからは『翔』しか取り込めませんでした
DCIM0893.JPG




















以前、仙台の三越で偶然、個展に出会い
お二人もいらっしゃって感動したのを覚えています。
その時買った作品集の題字が『飛翔』でした。
CIMG7513.jpg




























金澤翔子さんは現在、27歳。
生後50日でダウン症を言われたのだそうです。
お母様の講演は、最初から涙が出てきました。

昔は障害というものに世間の目は冷たく、隠して育てたとか・・・。
赤ちゃんのうちに始末しなければと、ミルクを薄めて衰弱死させようとしたのだそうです。

色々、困難に出会ってこそ、今の幸せがあるということをおしゃっていました。
今、誰よりも幸せな親子だと。
『闇の中に光がある』
困難な出来事に何度も出くわしたからこそ、いろんなことを見れた。
すべてうまくいっていたら、今の二人はないと。

私もそれなりに色々ありましたが、だからこそ得たものがあると思います。
なんだかとっても心温かくというか、勇気がでるというか
昨日は良い講演会でした。

色んなことに前向きでいこうと思います





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]