忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も雪がチラついた青森です。
明日のお天気予報には雪マーク
だんだん見る機会が多くなってきました。
寒そうです

さて、明日から12月。
贈り物をされるお客様が増えてまいりました
前はちょいと苦手だった包装もすっかり板についたでしょうか??

贈り物ならかめや酒店にお任せください
自信があります

今日は贈り物にオススメなお酒を少しご紹介いたしますね。

玉田酒造(弘前)
華一風(はないっぷう)
純米大吟醸
1.8L ¥6,300


手造りにこだわるこちらの蔵。
弘前城のすぐそばに蔵を構えます。

華想い(精米歩合40%)
薫り高く、米の旨味、膨らみを感じられます。
DCIM0835.JPG




































中村亀吉(黒石市)
玉垂(たまだれ)
大吟醸
1.8L ¥5,500


『亀吉』と言ったらどなたでも目にしたことがあるでしょう。
青森県内だけの消費だけで、蔵のお酒がなくなるくらいの人気です。
地元の日本酒ファンを大事にする蔵ならでは。

津軽杜氏のカリスマ『対馬杜氏』が丹精込めて造った大吟醸。
華想い(精米歩合40%)
日本酒度 +4 酸度 1.4 アルコール度15~16度
DCIM0836.JPG




































鳩正宗(十和田市)
八甲田おろし
華想い 純米大吟醸
1.8L ¥4,200


青森県酒造好適米『華想い』が出たその時からこのお酒、人気がありました。
口に含むと旨さが伝わってきます。
それでいて飲み飽きしない、スッと喉を通る南部杜氏の技を感じます。
DCIM0837.JPG




































明日は息子のお遊戯会。
よっぽど自信があるのか?エ
レベーターで会ったおばあちゃんにまで
「見に来てもいいよ!会場は〇〇だからね!」ですって
合奏の大太鼓担当とのこと。
一人早くなったり、遅れはとらないか?と親はドキドキです

★★★★★★★★★★★★★★★★★
青森市中央1丁目26番22号
かめや酒店
電話017-735-1620
umaisakekameya@ybb.ne.jp
★★★★★★★★★★★★★★★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]