忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は3月11日emoji

あれから6年。早いですね~emoji



あの日も寒かったですねemoji

復興も進んでいるようですがまだまだです。

被災者の気持ちになったら本当に悲しいですねemoji

2時46分に黙とうしないではいられませんでしたemoji

早く復興できるといいですねemoji


政治家の方お願いしますよemojiemoji
PR
今日はお天気でしたねemoji

寒かったけど初自転車に乗りましたemoji

道路には雪が無かったので大丈夫でしたよemoji

バスが割引の年になったので早速市役所に行って

カードをもらって使っていますemoji

車に乗るよりバスと自転車を利用しようと思っていますemoji

バスに乗ってみると何とカード利用人の多いことかemoji

申し訳ないと思いますよemoji

でも100円で今度何処へ行こうかな?と楽しみでもありますemoji





3日発売の七力春しぼりemoji



大好評emojiemoji
今日は酒婦人会の新年会emoji

私が入会した頃は大人数でしたが今はこじんまりemoji

酒屋が少なくなったり、高齢化だったり寂しいですemoji

一番の高齢者は87歳だってemoji

いつも元気でまだ現役emoji

会うたびに元気を貰っていますemoji

運だめしにあん玉をやりましたemoji

あん玉ってわかりますかemoji

一口大のあんの玉の中に一等は赤、二等は緑、三等は黄

四等は白が入っていて、はずれは色が入っていない。

50個位の中から選ぶのです。

一等は大きなあんのお菓子、二等はそれより小さくと

4等まであります。

子供の頃は駄菓子屋さんで5円で一回でしたemoji

わくわくしてどれにしようかemoji迷うのがたのしかったですよemoji

今日も皆さん子供の頃に戻って楽しみましたemoji

私は3回やって全部ハズレemoji

今年はどんな年になるのかな~emoji




牧場をやってる友達から日曜日の中山競馬に出ると電話 がありました。

馬さんの名前はミライエノツバサemoji

競馬のことは全くわからないので知り合いに頼んで

馬券をおまかせで2000円頼みました。

子供の運動会を見るより力が入りましたよemoji

そしたらツバサくんが3位emoji



お馬さんの一生懸命走る姿に感動emoji


2000円が2100円になって戻ってきましたemoji

宝くじよりいいかな~emoji

競馬初体験でしたemoji






こんばんは。

今閉店しましたemoji西の空を見てびっくりemoji

飛行機かな?と思ったけど動かないemoji

郵便局の集配さんが来たので聞いたら金星だと教えてくれました。

すごい明かるく大きかったですよemoji

寒いのでピーンとしたきれいな空気で気持ちが良かったemoji

たまに空を見上げるのも良いもんですねemoji





見えますか?  真ん中の点ですemoji

こんばんは。

もう5日ですねemoji

12月からず~と休まず頑張ってきたば~ばemoji

そろそろ限界で血圧が上がっていますemoji

無理できないですね~。

というわけで8日9日は休ませていただきます。

宜しくお願い致しますemoji
明けましておめでとうございますemoji

今年も宜しくお願い致しますemoji

穏やかな良い元旦でしたねemoji

午前中デパートに福袋を買いに行ってきましたemoji

今朝は疲れて行く元気が出ませんでしたが

風呂に入っておぞうにを食べたら元気が出てきたので

行ってきましたemoji



明日は10時開店で5時までです。
紅白歌合戦が終わって行く年くる年を見ています。

後10分で今年も終わり。

今年一年大変ありがとうございましたemoji

無事.何事もなく終わることができました。

また明日から頑張りますので宜しくお願い致しますemoji



御年始のおみやげにどうぞemoji
いよいよ明日は大晦日emoji

早いですね~emoji

今年一年どんな年だったかな~と振り返ってみたemoji

皆さんはどんな年でしたか?

私は良い年でしたemojiemoji
お客様が来てくれて、いい出会いがあって

元気で店をやってこれたということは最高ですemojiemoji
 
明日、5時まで営業
1日  12時から5時
2日  10時から5時
3日  10時から5時


限定品
極上七力斗瓶取原酒  1.8L(¥13.500)




稲村屋文四朗  
   純米大吟醸  1.8L(¥12960)
   大吟醸    1.8L(¥10800)
          720ML(¥5400) 

   かめや酒店の稲村屋文四郎は斗瓶取りです
  
お正月待ってま~すemoji   

甘酒作って待ってますemoji

        ば~ば

メリークリスマスemoji

今日はクリスマスイブemoji

全く普段通りのば~ばですemoji



明日も休まず営業です。
皆さんお待ちしてま~すemoji


出羽鶴  サイレントナイト

純米大吟醸 生原酒  720ML(¥1960)
今日は雪がちらちらemoji

積もるほどではなかったけど、夕方外に出たら

サクサク氷のような足音がしましたemoji

寒いと空気がつ~んとして綺麗な気がしますemoji

12月は休みませんemoji

年内休まず営業します。

老骨に鞭打ってば~ばは頑張りますemoji

皆様お待ちしておりますemoji

新しいお酒も入ってますemoji
忍者ブログ [PR]