忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は台風の影響かムシムシでしたemoji

テレビはず~と台風情報がながれています。

当店も酒箱をしまったりして台風に備えていますemoji

今年は台風の当たり年かなemoji

今回の台風のコースは変ですよねemoji

皆様も気を付けて下さいemoji


昨日は24時間テレビだったのでず~と

テレビに釘付けemoji

感動の一言emojiemoji

今年は(愛)emojiemojiemojiemoji

一年に一度位いろいろ考えてみるのも良いことですねemoji

若いグループに全く興味がなくニュースも知らなかったのですが

見直しましたemojiemojiemoji

これからは応援しようemoji





PR
ば~ばの大好きな温泉emoji

特に好きな温泉宿はいわき荘emoji

まだ国民宿舎だった時代からだから20年近く前からの

フアンになるemoji

(娘は岩木山神社で式をあげ、いわき荘で披露宴をしましたemoji



何と言うか本当にのんびり出来るホテルなのですemoji 

もちろんお料理美味しいemoji

昔はお正月に家族で2泊していましたよemoji

そんな時代もありましたemoji




ねぶた祭りもお盆も頑張ったのでご褒美に

お父さんと2人で行ってきましたemojiemoji

青森までの無料送迎があるのでお願いしたら

何と行きも帰りも私たちだけemoji

うれしいやら申し訳ないやら・・・・・

タクシー往復頼んだら宿泊料より高いかも。

本当に無料送迎有り難いですねemoji

年寄りが多くなる時代emoji

無料送迎大歓迎emojiどこでもいきますよemoji
















オリンピック真っ最中ですねemoji

次から次へとメダル獲得emojiemoji

選手の努力、苦労はすごいことでしょうemojiemoji

運動音痴の私には想像もつきませんemoji

いつも感動して観ていますemoji




家でもオリンピックを見て孫がテーブル卓球を始めましたemoji

それこそ運動音痴でゲーム類が好きなので卓球に興味を持って
 
体を動かしているのを見ると嬉しいです!

孫と一緒にば~ばもじーじも参加emoji

それだけでもオリンピック効果ありemoji





今日は台風の影響で久しぶりの雨ですemoji

今日の雨は何となくのんびりムードにしてくれて

ゆったりできていますemoji



朝からオリンピック観戦emoji

卓球女子。銅メダルemoji頑張りましたね~emoji

15歳の美誠ちゃん東京オリンピックの時は19歳ですよemoji

若いですねemoji

愛ちゃん、佳純ちゃんがいるからのびのび試合してる

ように見えますねemojiチームワークですねemoji




それにしてもスマップ解散はがっかりですemoji

夫婦なら我慢できなくて離婚しても社会に迷惑はかからないけど

(子供が成人するまでは我慢)

スマップの場合はいろいろ(東京オリンピック等)責任もあるだろうし

ファンがあってのスマップだし

第一芸能人としてプロ意識を持って欲しいemoji

誰だって顔も見たくないくらい嫌いな人はいますよemoji


これだけ世間が騒ぐということはスマップは幸せですよemoji

あ、そうですかemojiで終わったらさみしいよねemoji





とば~ばは思います。















今日28年ぶりくらいに同窓会に出席してみましたemoji

あれからん~十年のことですemoji

当時ばりばりだった先生も車いすで出席emoji

計算してみれば100歳近いかもemoji

お元気で何よりですemoji

当番の学年は息子より2年下。若くて良いですね~emoji


高校時代に戻れて楽しい夜でしたemoji




明日からはまた現実に戻って頑張りますよemoji
今日も暑かったですねemoji

でも青森は夕方外に出たら24度emoji

ねぶた祭りが終わった途端に涼しくなりましたよemojiemoji



オリンピックが始まってあっという間にいろいろ

競技をやっていますね。

今朝は卓球emoji

愛ちゃん、さすが貫禄十分emoji

丹羽さんも感動emoji

水谷さんも勝ったし嬉しいemoji

皆さん青森山田出身emoji

この次も頑張ってねemoji


水泳も優勝emojiemoji

体操も優勝emoji

団体で勝のは本当に何倍もうれしいですね~emoji



オリンピックの中継を見てたら高校野球を

忘れてましたemoji

青森代表の八戸光星高校は初戦突破emoji

感動することばかりemoji

ふれー、ふれー日本emoji

ふれー、ふれー青森emoji
あっという間にねぶた祭りは終わってしまいましたemoji

寂しいような、さっぱりしたようなemoji

朝から気合が入らず座るとついウトウトemoji

やはり歳かなemoji

今年は孫達に助けられましたemoji

孫2人で出店の準備。

上の孫(5年生)は計算バッチリemoji

お客様から拍手喝さいemojiemojiemoji

3年生の孫と呼び込みemoji

頼もしくなりましたemoji

何か時代の移り変わりを感じます。




なんて弱音を吐いてはいられません。

まだまだ頑張りますよemoji



お盆休みは14日

13日は夕方まで営業emoji







青森のお土産は七力、津軽半島emoji





喜ばれること間違いなしemojiemojiemoji
今日から8月emoji早いね~emojiemoji

明日からねぶた祭りですよemoji

今年はお天気も良さそうだし、曜日も6日が土曜日なので

最高に盛り上がるでしょうemoji

青森に来たらぜひかめや酒店に寄ってくださいねemoji


限定酒
ち~む・五   1.8l  4500円
  純米大吟醸
     山田錦  精米歩合40% 
お値段以上の酒emoji  


ついに青森も梅雨明けemoji

午後珍しくすごい雨emoji本当に久しぶりのどしゃぶりemojiemoji

濡れた方には申し訳ないけど気持ち良かったemoji

夏の気分がでましたemoji



この暑いのに昨日からエアコン故障emoji

見てもらったらもう部品なしemoji

新しいエアコンと取り換えすることにemoji

何でも寿命がありますねemoji



ば~ばは火曜日から口の横にヘルペスemoji

今までと同じに働くということが体の負担になっているのかな~emoji

ま、年ということかemoji


来週からはねぶたemojiまだまだ頑張りますよemojiemoji



今年も世界一

出羽桜 純米酒 出羽の里   720ml 1.400円

八仙 大吟醸
    1.8l  7020円   720ml 3580円


かめやの品ぞろえは間違いなしemoji
 


いよいよ来週からねぶた祭りが始まりますよemoji

今日発表された天気予報によると晴れでしたemoji

こんなことは初めてかもemojiemoji

皆さんねぶた祭りに来てくださいねemoji



山形のどぶろく  お米のつぶつぶがくせになるよemoji



ねぶた祭りには
和酒バーもやる予定ですよemoji
遊びに来てねemoji









忍者ブログ [PR]