忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様お久しぶりで~すao
忘れている訳ではないのですよ
パソコンが私の言うことを聞いてくれないのですemoji
パソコンを上手く使えないからパソコンに
意地悪されているのかもemoji


今日県立美術館へ日展を見に行ってきました。
みんな大作ばかりでしたemoji
すごいemoji
たまには芸術鑑賞もいいですねemoji


青森の最近の酒米。華さやかで仕込んだお酒の

試飲会がありました。

以前飲んだ時はすごくクセを感じたけど

今の華さやかの酒はすっきりしてキレが良く

どの蔵の酒もおいしかったですよemoji

そのうち入荷したらお知らせします。























PR
こんばんは。お久しぶりですemoji

あっという間に6月15日emoji

パソコンの画面が変わってブログが書けなくなりましたemoji

でもだいぶ慣れてきましたよemoji

今度からまたまめに更新しますから

見てくださいねemoji



6月25,26日に六魂祭が青森でありますよemoji


新町ではクラフト広場も開かれます

その中でかめや酒店日本酒バーをオープンしますemojiemoji

ぜひおいでくださいねemoji
今日目を覚ましたらすごくいいお天気emoji

せっかくの日曜日家にいるのはもったいないemoji

以前から奥入瀬の新緑を見たいと思っていたので

今日はじーじと二人バスに乗って行ってきましたemoji

バスで十和田湖に行ったのは何十年ぶりでしょうemoji


奥入瀬を歩いてみたいと30分位ゆっくり流れを見ながら

馬門岩から雲井の滝まで歩いてきましたよemoji

フリー切符を買ったので何回乗り降りしてもOKemoji

その後子ノ口から遊覧船emojiで休屋へemoji

遊覧船も50年ぶりかもemojiじーじは初めてだそうですemoji



休屋では十和田神社、乙女の像emoji

帰りは蔦温泉で風呂に入って来る予定でしたが

日帰り温泉終了の看板emoji

そのまま青森に帰ってきました。

朝8時前から夕方6時まで充実した一日でしたよemoji

たまにはバスの旅もいいものですね~emoji

バス代は5、000円  遊覧船は1.400円

時間を調べたり、計算したり頭を使うし歩いた歩数は13.540歩

運動にもなるし、何より新緑に癒されましたemoji


みなさんもぜひ奥入瀬、十和田湖にバスに乗って、

行ってみてねemoji
明日は母の日ですね~emoji

今日息子の嫁さんからお花が届きましたemoji

アジサイカメレオンだそうですemoji

薄いピンクの上品な感じのあじさいemoji

うれしいですね~emoji



こんにちはemoji

皆さん連休は如何おすごしですか?

きのうは孫達といつも行っているしーうらんどへemoji

店番は仙台から遊びに来ていた嫁さんがやってくれましたemoji

酒屋に嫁いで46年emoji

初めて店を人に頼んで出かけたので

遊んでいてもハラハラドキドキemoji

でも上手く留守番してくれましたemoji

何とかなるものですね~emoji




それから4年前のねぶた祭りの時一晩泊めてあげた

大学生のお兄さんが立派な社会人になって

立ち寄ってくれました。

その時も自転車だったのですが今回も自転車で来ましたよemoji

忘れないで寄ってくれて嬉しかったですemoji











こんばんは。

今日は雨が降って寒いですねemoji

明日は休ませていただきますemoji

毎年29日は友達の牧場でお花見emoji

花が咲いていても、咲かなくてもお花見ですemoji

15年位になるけど丁度満開というのはなかなか

むずかしいですemoji

明日は雨の予報ですが行きますよ。

という訳でお休みですemoji



七力春しぼりで花見をしますよemoji
今日は花粉がすごかったですね~emoji

ここ数年余り感じなかったけど

今年はすごいみたいです。

目がかゆくて、くしゃみ鼻水がすごいemoji

皆様は大丈夫ですかemoji

今日は白滴純米吟醸生原酒が入荷しました。

奈良の春鹿の蔵(今西清兵衛商店)の酒emoji

山田錦、五百万石

精米歩合 60%

日本酒度 0

アルコール度数 17~18度

フルーティで華やかな香りと柔らかな米の旨味で

喉ごしが良くキレのあるお酒emoji

1.8L 3,240円

数量限定酒
おはようございますemoji

今朝も寒いですね~emoji

太一のお散歩ジャパン

1年間の総集編で明日26日10時45分から一時間番組

でまたかめや酒店が写りますemoji


でも残念ながら関東地方だけだそうです。



関東地方のお暇な方みて下さいねemoji







今日のフジテレビ太一のお散歩ジャパン

かめや酒店がはいりましたよemoji

かめやのば~ばを初めて見てくれた方もいらっしゃるかしら?

自分のしぐさとか声とか変ですね~emoji

はずかしい限りですemoji

太一さんは七力のことを星野仙一さんにたとえてくださいましたよemoji

皆さんは誰に例えて下さいますか?

お酒を人に例えるとはおもしろいですねemoji


は~いば~ばですemoji

21日の午前11時25分から30分の5分間ですemoji

フジテレビの国分太一のお散歩ジャパンemoji

という番組ですよemoji

かめや酒店が映りますemoji

はずかしいけど見てくださねemoji

今日のテレビみたらば~ばがもう予告編ででてましたemoji


20日、21日は休みますemoji
忍者ブログ [PR]