忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兵庫県の本田商店の

大吟醸龍力米のささやき金賞受賞酒
    袋擦り斗瓶取り生


原料米  山田錦(兵庫県特A地区産)
精米歩合  35%
ALC度数  17%~18%
日本酒度  +2.5
酸度     1.3

全国新酒鑑評会で13回目
金賞受賞

かめやが龍力さんと出会って11年
東京のデパートで試飲したのが
きっかけでした。
山田穂しぼりたてでしたが
フレッシュでスッキリして
一目ぼれでした
それでかめやにもと
した訳です。
販売店限定のドラゴン3も人気ですよd861ac4a.jpeg
PR
今日も良いお天気

今の季節は
海の幸(鯛、かれい)
山の幸(ウド、タラの芽、しどけ、ぼんな、竹の子、わらび、ぜんまい、ふき・・・・)
美味しい日本酒


青森最高

亀吉亀の尾入荷
  
  数量限定ですのでお早めに  


   1.8L 3800円   720ml 1900円


 













 
今日は土曜日なので朝風呂に
行ってきました。
青森の人は朝風呂が好きなんですよ~

という訳でのんびり店番してます

午前中東京からのお客様がいらっしゃいました。
以前買った七力と津軽半島が美味しかったからと
また来てくれたのです。
本当に有り難いですね
いろいろおしゃべりしたり、青森の観光案内をしたり・・・

皆様も青森にお越しの際はお立ち寄りくださいね。
青森の穴場教えますよ


新潟の越の初梅から雪中貯蔵酒が入荷しました。
今年は純米吟醸の生原酒です。
雪山の中にタンクのまま100日間
貯蔵し熟成させて新酒の爽やかさを残し
ながらも硬さがとれてまろやかになっています。

 
P1010824.JPG

     1.8L  3150円    720m 1580



 
今日も暖かな青森です

スギ花粉が治まってきたこの頃ですが
私はヨモギやイネ科のものに多く反応するので、今また辛い時期を迎えております
みなさんはいかがですか?

さて、立佞武多や金山焼で有名な五所川原市。
この五所川原でしか栽培が許されていない中まで赤いりんご
手のひらサイズと普通のりんごよりも小さなりんごなんですが
昭和14年から栽培を始め、平成8年に『御所川原』の品種名で登録されました。
『ふじ』などのりんごに比べ、ポリフェノールが3倍、アントシアニンが4倍なんですよ。
赤い果肉が綺麗で、ジュースやジャムなどに加工されています。

そして、サントリーの醸造でスイートなワインが入荷しました。
甘口なので、デザートワインとしてお楽しみいただけます。

五所川原
赤~いりんごワイン
360ML ¥1,580

DCIM1604.JPG





































私が大好きな本坊酒造の『星舎蔵無添加 上等梅酒』
ブランデーベースでロック最高ですよ

その仲間が入荷しました!

写真左から・・・
『ゆず梅酒』
720ML ¥980
爽やかでフレッシュな感じで甘さと酸味がほどよくマッチしてmす。

『ブルーベリー梅酒』
720ML ¥980
優しい甘みとスッキリした酸味。
上品な甘酸っぱさが楽しめます。
DCIM1599.JPG




































ちょっと前になりますが、大好きなVIRONのバゲットを東京の兄一家に買ってもらい送ってもらいました。
噛めば噛むほど味が出る小麦の味です。
DCIM1484.JPG
早くも夏向きのお酒入荷しました!
『七力』でお馴染みの盛庄さんから新しいタイプのお酒を造りました。

酸味効いており、後味がスッとというかアッという間になくなります
でも、どこかに濃醇さ・辛さもあり不思議なお酒。
これぞ、飲み続けても飽きないタイプです。

まだ春ですが、これは夏にはもっといいでしょうね
ラベルも今までにないオサレでしょ!?

濃醇 超辛口 駒泉
1.8L ¥2,450
720ML ¥1,280

DCIM1509.JPG




































いよいよGW突入ですね
GW後半には青森の桜も満開になる予定です。
お天気もパッとしませんが・・・・。






早くも夏向きのお酒入荷しました!
『七力』でお馴染みの盛庄さんから新しいタイプのお酒を造りました。

酸味効いており、後味がスッとというかアッという間になくなります
でも、どこかに濃醇さ・辛さもあり不思議なお酒。
これぞ、飲み続けても飽きないタイプです。

まだ春ですが、これは夏にはもっといいでしょうね
ラベルも今までにないオサレでしょ!?

濃醇 超辛口 駒泉
1.8L ¥2,450
720ML ¥1,280

DCIM1509.JPG




































いよいよGW突入ですね
GW後半には青森の桜も満開になる予定です。
お天気もパッとしませんが・・・・。






昨日の白い息が出るくらい寒~い一日から一転、
ようやく朝から晴れて、春らしい今日の青森

夜にはこんなリキュールを飲みながらゆっくりしませんか?

(写真左)
果汁35%というフレッシュリキュール。
まさに飲む甘夏!
従業員の畑で農薬を使わず、大切に育てられた朝穫りの夏を使用。
アルコール8%
梅ケ枝酒造
たっぷり甘夏
500ML ¥1,050


(写真中央)
生産量日本一の長崎のびわを使用。
すりおろした果肉入りでコラーゲン・ビタミンCたっぷり!
アルコール10%
梅ケ枝酒造
美人びわ酒
500ML ¥1,250


(写真右)
長崎県産の桃を醸造用アルコールに漬け込み、すりおろした果肉入り。
とろりとした口当たりと桃の甘さが贅沢なリキュールです。
牛乳や白ワインで割ってもいいのでは?
梅ケ枝酒造
とろける桃酒
500ML ¥1,050

DCIM1491.JPG






















































今日はお昼過ぎから雨になってしまいました
来週には桜が開花の予定ですが、この肌寒い感じで咲けるのでしょうか?

さて、お知らせが少々遅くなってしまいましたが・・・
斎藤酒造(弘前市)『六根』最後の銘柄が入荷しました。
昨年、人気の高さからずっと欠品しておりご迷惑をおかけしました
今年も入荷分で完売でございます。
お早めにどうぞ


まずは
六根 純米大吟醸 山田錦
720ml ¥2,800

DCIM1492.JPG




































六根 純米大吟醸 華想い
720ml ¥2,300

DCIM1493.JPG




































先週の日曜日、あのロケーションでジェラートが食べたくて七戸町NAMIKIへ行ってきました。
今回は期間限定という『アーモンド』と定番の『チョコレート』をチョイス。

息子は『ストロベリー』(シングルのみ)を注文。
これ超オススメです!
DCIM1472.JPG




































外にはトウモロコシを刈るマシーンがもう1台導入されてました。
いろんなマシーンに試乗できて息子も大好きな場所です。

しかし、この日は超強風で・・・
DCIM1477.JPG




















帰り道、良い公園を見つけました
七戸町中央公園
色んな遊具があったり、バーベキュー施設もあって次回はお弁当を作って行きたいと思ってます。
今回もおやつやフルーツを持って行ったのですが、あまりの強風の為断念したのでした。
DCIM1479.JPG
春だからか?「ゆずのお酒ありますか?」のお声が多く
棚がスッカラカンになってしまい、緊急入荷しました!

手搾りの天然果汁を伏見の純米酒で仕込んだリキュール。
スッキリとした甘口です。アルコール7%

招徳
京のにごりゆず酒
720ML ¥1,600

29a8689e.jpeg





































焼酎ベースでりんごシロップが入っている為に飲みやすいです。
アルコール12%

本家松浦酒造場
にごりゆず酒
720ML ¥1,600

DCIM1489.JPG




































第7回天満天神梅酒大会
特別賞受賞!
アルコール6%
梅酒にゆず果汁をふんだんに入れたゆず梅酒。

馬路村のゆず、はじめました
500ML ¥1,500

DCIM1490.JPG









































忍者ブログ [PR]