忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノーベル賞の晩餐会で飲まれた神戸の日本酒福寿
純米吟醸です。
720ml 1470円

PR
今日も暑かったですねemoji
少し動くとダラダラ汗が出てきましたemoji

どぶろく大吟醸が入荷しました。
濃醇タイプと淡麗タイプがありますよ。
720ml 2100円
 
今日も良いお天気でしたemoji
こんな日は高原とかでバーベキューしたらいいですね~emoji
昔は日曜日毎に家族で七輪を持って出かけました。
お肉も良いですがさんまとかも焼きましたよemoji
帰りには温泉に入ってemojiサッパリとemoji

八仙純米吟醸秋上がりが入荷しました。
  蔵で半年間じっくり熟成させ旨味あるまろやかな味わいに仕上がりました。
  1.8L 3460円
 

数量限定ですのでお早めにemoji
  


朝夕涼しくなりましたね。いくらでも眠れますemoji
今日は白露で大気が冷えて露が出来始める頃だそうです。(新聞で知りました)
今朝青森市場解放の日だったので行ってきました。
美味しそうなものばかりでつい買い過ぎてしまいましたよemoji

六根、稲生の冷おろしが入荷しましたemoji

六根 花吹雪 55% 
   度数 16度
  フルボディータイプでまろやかで濃厚な味わいemoji
  1.8L 3000円

稲生 
   花吹雪60%
   度数 16度
   
   1.8L 2310円
  





大変お待たせいたしましたemoji
毎年人気の

純米吟醸無濾過原酒冷おろし七力が入荷しました。

穏やかで力強い原酒の香味をお楽しみ下さい。

華想い55%
アルコール度数 17度
日本酒度 +3
酸度 1.4
1.8L 3500円


暑かったですねemoji
久しぶりにエアコンのお世話になりました。
雨や竜巻等大変なお天気ですねemojiemoji
日本はどうなるのかな~emoji

松緑純米酒80が入荷しました。
米の旨味を最大限に引き出すことに挑み精米歩合を80%にし
24BY初挑戦のため小仕込み醸造なので数量限定酒となっております。
1.8L 2300円
早くもひやおろしの季節になりました。
八仙特別純米ひやおろし(緑ラベル)
が入荷しましたよ

熟成してまろやかなコクのあるひやおろしをお楽しみください


1.8L 2800円P1020225.JPG


今仙台育英と浦和学院の試合が終わりました。
良い試合でしたね
明日はいよいよ青森代表の聖愛高校の試合ですよ。
ふれーふれー聖愛
高校野球は感動がいっぱいですね

駒泉の限定酒がでましたよ

杉樽仕込みで杉の香りがほのかにしてスッキリとした
格調高いお酒です。
1.8L 2180円
P1020208.JPG





いよいよ今週の金曜日からねぶた祭りが始まります。
今日の新聞に跳人が少ないと載ってました。悲しいですね
若者よ跳ねろ跳ねろ

次の日のことを考えると参加できないですよね
青森市民でねぶたに参加した人はねぶた期間中役所、会社の
始業時間を遅くしてあげるとかすればどうでしょうかね~。


それから7ぬか日は青森市民の日として役所、会社を休みにし、市民の為のねぶた祭り
として大いに楽しみたいですね
子供ねぶたや中学生のねぶたも昼にやれば良いと思いますよ。
子供の頃ねぶたに付いて歩いたことが一回だけありました
その時すごく眠くなってやっと歩いた記憶があります
昔は7ぬか日は仕事しない日でしたよ。

父は職人で忙しい時期でしたがその日は休みで新町にねぶたを
見に連れて行ってくれました。
その帰り食堂に寄って果物やさんからすいかを買って帰るのが
楽しみでした
あの頃はまだ市民のまつりでしたね

今日下北ワインのやまぶどうが入荷しました。
大鰐産のやまぶどうです。
辛口ですきやき、ビーフシチュー、やハンバーグなどお肉に合いますよ。
720ml  1,750円P1020138.JPG




山形の酒田からどぶろくが入荷しました。

どぶろくとは原料と製法は清酒と同じですが醪を
濾したり搾ったりしてはいけないということです。
だから醪そのものですね。
火入のどぶろくは酵母を殺菌していますので醗酵がとまっており
酸味が増すことがないです。

雪化粧( 出羽の里)シャンパン風でサラッとした飲み口
ひとめぼれ(出羽の里)甘く香り良くトロッとした喉ごし
ぴんどぶ(出羽の里)いちごをつぶした様な独特の酸味と甘み
     ピンクの色は赤色清酒酵母をしようしてます
ぴんどぶ 720ml 1870円
ひとめぼれ 720ml 1750円 
雪化粧  720ml 1750円

ぴんどぶは2012年東京どぶろくフェスタで大賞受賞
ひとめぼれは2012年東京どぶろくフェスタで優秀賞受賞
P1020127.JPG



忍者ブログ [PR]