忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お陰様で縄文明水を発売して五周年

それをきねんして無濾過生原酒を蔵元の盛庄さんに
特別作っていただきました。
コクがあり濃厚な味になってますよ

1.8L 3000円b567b85f.jpeg
PR
夜8時頃柳町を通ったら音楽が聞こえてきました。
柳町の路上ビアパーティーでたくさんの人が楽しんでましたよ
ムシムシしていたから美味しそうでした

福井県の酒
   福を呼ぶ 福千歳
    
      純米大吟醸  
3600円
      山廃純米   2500円

P1020120.JPG
今日は涼しかったですね。
夜は寒いくらいです
30度超えてる地方に分けてやりたいですフーフー

七戸の駒泉さんから7shichiが季節限定で発売されました。
   その1 アルコール度数 7%
   その2 お試ししやすい300mLで480円
   その3 スタイリッシュでシンプルなデザイン
   
      キリット冷やしてお召し上がりください。
P1020069.JPG
今日は爽やかな暑さです。
猛暑の地方の皆様申し訳ございません
どうぞ避暑にお出で下さい

安東水軍 大吟醸 金賞受賞酒

全国新酒鑑評会で金賞を受賞しました。
山田錦を40%まで磨き滑らかで深い味わいの酒です。
森繁久弥さんが生前お気に入りの蔵です。

    720ml 5250円P1020075.JPG


日中は暑かったのですが6時過ぎたら少し涼しくなりました
暑くて夜も眠られない方青森に来てください。
いくらでも眠れますよゆうべは布団掛けたくらいです

如空金賞受賞酒が入荷しました。

兵庫産の山田錦を40%まで磨き
フルーティで喉ごしが良く、キレが良いのが特長です。
720ml 3900円

お中元に良いですよ

P1020057.JPG



今日も朝から雨
朝風呂に行ってのんびり開けてますよ

岡山にある難波酒造さんの和心の夏仕込み純米生にごり
が入荷しました。

キーンと冷やしてロックで飲む

甘口で米の旨味があり後味スッキリ
これはロックが最高でしょう

和心はどのシリーズも米の旨味を感じ
後味スッキリでお値段以上のお酒ですよ
青森県内はかめや酒店だけの取扱いです。
ぜひ飲んでみて下さい

アルコール度数 17.8
酸度  1.5
日本酒度 -4
精米歩合 65%

1.8L  2420円  720ml  1210円
P1020051.JPG
 
皆様大変お待たせいたしました

今日ち~む5が入荷しました。
ち~む5は美味しいお酒に出会った時だけ
発売するお酒で蔵元も時期も決まっておりません。
毎回評判が良く今回で5作目になります。

今回は尾崎酒造さんの大吟醸です。



    華想い 100%
    精米歩合 40%
    アルコール分 17度

   1.8L 4.500円  720ml 2。300円P1020030.JPG
今日はなんとなくパッとしない曇り空です。

農学校育ちは五所川原農林高校の生徒さんが作った
(つがるロマン)米で六花酒造さんが醸造した酒です。

五所川原農林高校はお米甲子園(23年)で金賞をいただきました。

生徒さん達が一生懸命作った米でできた

特別純米酒


農学校育ちをぜひ飲んでみてね

1.8L 2360円
P1010989.JPG
パート3

    刈穂山廃生原酒

    超弩級 気魄の辛口+25
普通の酒では物足りない
という方に
すご~いネーミング
     酒度  +25
   アルコール度  19度
P1010958.JPG
      1,8L 3000円  720ml  1500円
      

パート2

刈穂の六舟です。

   刈穂夏吟醸summer mist
     伝統のふね掛けしぼりで
     上槽した酒を極めて薄い
     おりがらみのまま瓶詰しました。
     夏の朝の霞のように
     きめ細かく爽やかなおいしさ

 

    720ml  1260円

刈穂 夏の生吟醸

    厳寒期に長期低温醗酵で
    清涼感あふれる香味が
    フレッシュな味わいと共にある

    720ml  1260円

 
 
309c9843.jpeg
忍者ブログ [PR]