忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [146] [145] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の青森は気温17度快晴です。
週末は久しぶりのお天気。
ずーっと雨が続きましたから日光浴に徹しました。

お昼にお気に入りのパン屋さんでたくさん買い込み
平和公園でランチ。噴水大好き息子は大喜び。
お外で食べると進むねぇ~と主人と話しながら
子供と3人ムシャムシャ食べました。
お昼だからか?人がいなかったんですが
これが東京だとわんさか人がいるだろうと思いながら・・・・
CIMG4953.jpg
















日曜日はこれまたお気に入りの青い森公園へお散歩
なんたって噴水があります。
今回はお掃除のおばさんが丁寧に説明してくれました。
左の写真は喉に効くというカリンの花だそうです。←初めて見ました。
そして黄色い藤。これは珍しいみたいですよ。
CIMG4958.jpgCIMG4959.jpg
















気持ちの良い日曜日。
お気に入りのカフェで美味しいカフェラテ飲んでイイ気分。
バリスタのご主人が私には葉っぱ。主人が頼んだソイ・ラテにはハートを描いてくださいました。
ここはお外にも椅子が置いてあって小さい子供がいる私たちには
本当にありがたいのです。
CIMG4963.jpg
















そして中三で限定販売中だった原宿ロール買いました。
たまたま見たチラシに載ってて、前回も行けなかったので嬉しい!
さすがコロンバン
ふんわりシットリした生地にサッパリ目のクリームで美味しくいただきました。
小さい頃、柳町にも【コンバン】あったんですよね。
あそこのソフトクリーム食べたのを憶えています。
上にもコーンの蓋をかけてくれるんですよね。
CIMG4971.jpg





















この後、八甲田温泉へ行ってきました。
全国でも有名なラムネ湯。

かなり雪もなくなり新緑が眩しく最高でした。
下の写真は岩木山展望所から合子沢公園へ向かったところ。
初めて入りましたが素敵なロケーションでした。
さすがの八甲田。山菜取りのみなさんで込み合っていました。
CIMG4966.jpg

 














CIMG4968.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]