忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[150] [149] [148] [146] [145] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大館で見つけたものです!
あの有名な小玉醸造のお味噌とコラボしたパン
こちらのお味噌、麹タップリで美味しいんですよね。
こちらのパンもペストリー生地に甘めのお味噌ソースがかかっていて
食べやすかったです。

CIMG4699.jpg















CIMG4723.jpg















GWは小岩井牧場へ行ってきました。
綺麗に見える岩手山をバックにカントリーミュージックが流れてきました♪
たくさんのバンドメンバーがあちこちにいらっしゃったので
きっとコンテストなどやっていたんだと思います。
とっても素敵なメロディーなんですよね。
寝ころがって聞いていた方もいらっしゃいました。
私も許されるものなら長時間聴いていたかった・・・
あのギターのように弦があってギターみたいで丸い楽器は何て言うのかな?
昔、モダンカンカンっていう方たちの中にもいたような気がします。

さて、GWは青森の桜も真っ盛り!
弘前公園や合浦公園へ出かけませんでしたが
青森市で有名な桜川を通りました。
こちらは住宅街なのですが通りに桜のトンネルなんです。
CIMG4749.jpg















下の写真はご先祖様が眠る月見野霊園へ行く登り坂。
ここも初めて満開に遭遇しました。
CIMG4751.jpg















CIMG4747.jpg















さて、5年目だそうですが5月4日・5日と
青森春フェスティバル開催されました。
これがある限り、この日だけは青森にいようと思います。
ねぶたのお囃子聞くとジャワメギマス。
CIMG4759.jpg















もう1つの呼び物はよさこい
写真はやっぱりよそとは違う『花嵐桜組』
衣装が何度も変わって、津軽手踊りが入って最高です!
よさこいってずっと見てても飽きませんね。
個人的に去年からファンなのは奥州市の『幻夢伝』
合いの手を打つ渋い声にキリリとしたメイク
踊りのキレの良さ。来年はお酒差し入れしちゃおっかな?

最後は我が家の五所川原コースに必ず入る『楠見家』と『金山焼き』とこちら。
梅と桜が一緒に見れる場所。
梅の木もたくさんありますが、種類によってお花の匂いが違いました。
CIMG4734.jpg














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]