忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い日でしたぁ~
青森なのに26度越えました!
北海道は30度越えだとか?沖縄より暑かったんですって。
午前中なのに、お外出たらムっとしました。

いよいよ5月1日からタスポ(成人識別)始まりました!
CIMG0583.JPG







ずいぶんこれをとりあげるなぁ~って?
方々に設置させていただいているたばこの自販機を
補充してまわる仕事の私にとって重要なんです・・・
みなさんがタスポを持っていただかないとたばこが売れないのですよ!
果たしてどれくらいの方が使うのか?店前の自販機を気にしつつお仕事
出勤すると「今朝からお店に入ってたばこっていうお客さん多くてさぁ~」
「何だかねぶたの時みたいに忙しいんだよ」って母

すると・・・・いらっしゃいました!!ご近所にお勤めのサラリーマン(?)
自販機の前で「どうやって使うの?」ってCIMG0580.JPG。私と母はすぐに出て行き

1、まずはお金を入れて
2、欲しいたばこを押します
3、タスポをかざして
(音声ガイダンスに従うと簡単)
     
出てきたぁ~(3人で拍手!)

私が初めて見たタスポを使う方第一号★★★
写真を快く撮らせていただきましてありがとうございました。
(ブログの更新遅くなってごめんなさい・・・)

「こちらではタスポ無くてもたばこ売っていただけますか?」って
入っていらした方もいました。
タスポを使うのは自動販売機で買う場合のみ
店内で買うには必要ありません。
1個でも迷惑がらずに店内でお求めください
子供がお昼寝しているために、
ピンポーン♪→「は~い」っていう声が小さくて
ホントにここの店、人が出てくるのか?と思うときがあるかもしれませんが・・・・
お待ちしておりま~す

かめや酒店では20数年前からたばこに力を入れてまいりました。
在庫も銘柄も
たばこには自信があります!!
銘柄をお探しの方、まずはお尋ねください。
もし、店頭に在庫がない場合でも、午前中にご注文いただければ
翌日入荷いたします。
お近くであれば1カートンからお届けもいたします(日本酒も1本から)

写真撮りに行くのが面倒だとタスポお作りでない方
写真も店頭で(無料)撮らせていただいてます。
昨日も何名かお撮りいたしましたよ

5月1日はガソリンの値段が上がった日
近所のビルには自転車でたばこの補充に行っています。

正確には父の自転車
病気になるまではBMWや最初のヤマハSRオートバイに乗っていた父
体力が落ちた父の為にかったヤマハの電動自転車

経費削減?いやいやエコだよ!!
CIMG0586.JPG







そもそも始まりは、駐車違反が民間に委託され厳しくなってから
当時20代の私が自転車の後ろにこんな大きな箱付けて
国道を走るのは恥ずかしいって思ったけど
そんなこと言ってられない!!
仕事だもん・・・
それが、以外にいいんです。
どこでも止めれるし、小回り利くし、早い
晴れの日限定だから乗ってると気持ちいいんだよね。
もしこれに乗ってる私を見かけたら声かけてくださいな

の次はりんごの花
CIMG0588.JPGCIMG0590.JPG






藤崎、浪岡にもたばこの補充にいっているのですが
浪岡の日当たりの良いところや藤崎方面は満開でした。

GWに行きたい全国の行楽地の第1位は弘前城なんですよね
今年、例年より早く咲いてしまった桜ですが
弘前ではホテルのキャンセルが多いようです・・・・(涙)
桜がダメならりんごの花があるじゃないですか!
桜に負けないくらい綺麗ですよ♥♥
りんご王国の青森
もっとこのお花が綺麗だってことPRするべきです!
キャンセルさせてたまるかぁ~
これを目当てに来る観光客が増えればいいなぁ。











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]