忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
今日から心機一転、またがんばりますのでよろしくお願いいたします。

さて、まだかめや店舗が変わったこと存知じゃない方結構おられます。
お店に入ってきて「わい、変わってまったなぁ~」って。
目を白黒白黒させて眺めていかれます。
「かめや無ぐなったんだがと思ったじゃ」とも。
それから近所のおばさんに
「かめやさん今度は何のお店やるんですか?」って。
これ一番ウケました(笑)

なんせ、国道から大きく見える
「かめや酒店」看板を撤去しましたからね。
さすがに改装後の店舗には不似合いでしょ・・・
あの看板は台風19号(りんご台風)の時にアッという間に簡単に倒れました。
降ろしてみると家幅以上のものでしたよ。
それからはもっと支柱を太くし電柱並みでしたもの。
もう少し、皆さまにお分かりいただけるよう考案中です。
どなたかイイ案ありませんか?

それでは遠方の方の為にまずは店内の様子ご覧いただきましょう!
設計士さんがこれを考えてくださいました。(やっぱりプロだわ・・・)
間接照明でえ?酒に電気?って思ってませんか?
安心してください
日本酒にタブーな紫外線は抑えております。
紫外線カットの照明に、当店では紫外線カットの袋に入れております。
ダミー瓶も中にはありますが。
P1000081.jpg



















夜になるとフワ~っと感が出るでしょ?
CIMG3373.jpg














これは母方の祖父遺作です。
母の実家は建具屋でした。遊びに行くとおじいちゃんが縁側で小さい何かを
削ったり作ったりしてました。今思えばこれのピースを作ってたんですね。
CIMG3376.jpg



















囲炉裏もはめ込んでいただきました。
どこから持ってきたの?とか聞かれますが
みなさん!これは以前から店舗にありました。
CIMG3396.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]