忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋ですね
食べ物が美味しいです
ということはもちろんお酒が美味しいんです

青森は秋晴れです
日曜日に八甲田山を通って十和田へ行ってきました。
萱野茶屋から田代方面へ抜ける火箱沢林道は黄色のトンネルが綺麗でした
カーブを曲がって萱野茶屋へ出たところの八甲田山は
赤い着物を着ているようにふんわりしたイメージで
県外ナンバーの車が必ず停車して写真を撮っていました。
あの場所に駐車帯があればといつも思います。

今日は秋の夜長をリキュールで楽しみませんか?
八戸酒類から出ております珈琲リキュールをご紹介します。
使用しているのは清酒・珈琲・糖類
ショットグラスでちびちびいくのもよし
牛乳で割るのもよし
珈琲ろまん
500ML ¥380
CIMG8454.jpg





























この間、道の駅七戸、道の駅十和田とはしごをしました。
七戸の道の駅のお野菜の豊富さにはいつも感激ですが
十和田の道の駅はなんと言っても遊具があることです!
CIMG8460.jpg





















近頃、運動能力が少しUPした息子
ほたて広場では物足りなくなってきたか?
親が無理だろう・・・と思っていたところもひょいひょい進んでおりました

両方の道の駅で見つけましたこのかぼちゃご存知ですか?
CIMG8465.jpg





























バターピーナッツといい、イタリアのかぼちゃだそうです。
ペーストにすると良いらしいのできめがこまかいのでしょうね?
プリンとスープにしたいと思っております。
お味は後程

南部方面に出かけると食文化が違うのが面白い
この度ももちろん、ナミキジェラートを食べてまいりました。
私的にはトマトおすすめです

このほか、十和田の道の駅は
農家さんが作るケーキが裂き織りの建物の前にあるのですが
おすすめ
何を食べても美味しいし安い
かぼちゃ饅頭なんか、白小豆という珍しい餡を使っています。
是非、全商品召し上がって見てください。












































PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]