忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、八甲田山・岩木山で初冠雪が観測されたそうで
寒くて寒くて、かめやではとうとう暖房のスイッチに手が
去年より24日くらいも早いそうでイヤな季節、淋しい季節がそこまでやってきています
北国の人間はこの雪の時期をじっと耐えます

冬が来る前にイベント楽しまなくっちゃ!
日曜日に問屋町での青森市場まつりが行われました。
私、毎年楽しみにしているのです
8時半に合わせ朝ご飯抜きで出発
CIMG8385.jpgCIMG8376.jpg



















販売の方はすごい人でしたが、展示の方はイイ具合にまだ人がいない。
氷に入っているフルーツや鯛を見て息子は面白がっていました。

下の写真、息子の後ろ側でやっていたホタテ釣りをとっくに終え
水族館並みのいけすをじっと見ていました。
後にわかったことですが、どうやらこのいけすの中のものもいただけたらしい・・・。
ホヤやナマコ食べたかったなぁ~。

ほたて釣りは、プラスチックの棒に釣り糸があって
そこに、みかんの段ボールをとめてるようなカネありますよね?
それが付いていて、ホタテがパクパクと口をあけているところに落としてやると
パクっと蓋を閉め釣れるというもの。
1人5枚まででしたが、遅れて参加したわりには一番抜けでした
CIMG8379.jpg





















今年はお茶席もあり、「どうぞ~苦くないから」という呼び込みのおば様に誘われ
あまりの寒さに、温かさを求めてお邪魔しました。
やわらかい大福が2個も付き、たっぷりのお抹茶を¥200でいただきました。
息子は大のあんこ好き。(ちなみに私は小さい頃食べれませんでした。)
そしてカフェイン好き。お抹茶ゴクゴク飲むんですよ(もちろんコーヒーも大好き)

日本人に生まれて良かった!お茶って癒されます
CIMG8380.jpg





















その後、いろいろ見ていると「お腹空いた~」の息子の一言に
東大野にあるという『泉一 遠藤』のラーメン発見!
寒さにこの煮干しのラーメンが美味しかったです!
特に、麺がちぢれてモチモチで気に入りました。

さてさて、物販コーナーでは色々買いました。
大根・キウイ・バナナ・小女子・シャケなどなど。
ブッチャーたてよさんの1g1円の唐揚げも買いました。
チャーシューの切り落としもたくさん買ってさぁ~帰ろう
残念だったのは、この大間まぐろ1本買えなかったことかな

CIMG8384.jpg





















お家に帰って、丹念に歯磨きを終え向かった先は歯科医師会恒例のイベント。

無料で先生に診てもらえるし、フッ素も塗っていただけるし
クイズラリーなどできて歯ブラシや歯磨き剤までプレゼントしてくれるんですよ。
これを見逃すのはもったいない!

衛生士さんの歯磨きのすすめみたいなお話を楽しく聞けた息子は
歯磨きに興味を持ってくれたようです。

最後のお楽しみはミニSL
運転士さんにお話を聞くと、本当に石炭を入れて走ってるんです。
煙も出て臨場感あります。
CIMG8399.jpg





















この後、約束していたプールへ。
幼児用プールを探すと青森市民プールしかないんですね?
そのプールも天井落下とかで使用中止。
古川市民センターへ向かと、市民センターまつりが行われていました。
今日はまつり3軒はしご
しかもお祭りだというのでプール使用料なんと無料。
運動苦手そうな息子も、初めてのプールだけはとっても喜び
楽しい休日となりました

かめや酒店では、各種冷おろしが皆様のお越しをお待ちしております。
ご注文は
umaisakekameya@ybb.ne.jp
 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]