忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日雪の話題しかないこの青森。

一時は1メートル17センチ到達
青森市役所には豪雪対策本部が設置されました。
直後、除排雪が行われたため、今日はいくぶんどこへ行っても車での通行が楽なような・・・・。
3車線が2車線、2車線が1車線に減少するんですから渋滞はしょうがない。
移動時間も数倍です。
車だけじゃない、歩行者も大変です
両側の歩道が雪が埋もれているために車道を歩かなくてはいけない。
車道も2台すれ違うのがギリギリなのに
この道を雪でテンションUPでふざけてよろける息子の腕を強引に引っ張る私。
ゆっくり歩いても10分以内の距離を2倍の時間で遊びながら通園。

写真でもわかるように、カーポートの上には1メートル近く積もっているんです。
もちろんお宅の屋根にも積もっているので皆さん雪下ろしをしているようです。
当店の屋根と言えば、今年は妙に屋根融雪が好調のようで
心配が1つ減っています。
CIMG8956.jpg















去年も一気にたくさん降ったのですが、車を止めていたらよそ様の屋根から
雪が落ち、車の屋根が凹み、窓のモーターが壊れて座席に雪が積もる始末。

自然に春を待てば融けるのに、生活しなければいけない為に
お金をかけて除排雪するって・・・。
除排雪がなければ青森ってリッチな街だったかな??

下の左右の写真で厚みを増した雪をおわかりいただけたでしょうか?
右が本日です。
CIMG8953.jpgCIMG8958.jpg
















さて、私、最近時間を見つけてはお掃除しております。
というか、あまりにもやらなさ過ぎたこの数年。
新築だった住まいも5年目になれば汚れも放ってはおけなくなったのがホントの理由?
誰かが1年の目標を立ててたブログをみたので
私はコマメにお掃除する1年にすることにしました。
仕事でもマメに動く!
ぐーたらしてたら一喝お願いします

月曜日まで寒波のような寒さ・雪が続くようですね?
先程、国道の温度計はマイナス5度でした。
運転気を付けて仕事しなきゃ























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]