忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変お待たせしました。

七力 山廃純米吟醸
12月7日(金曜日)発売が決定いたしました!

山廃純米吟醸は蔵つき酵母を乳酸発酵により導き
古式山廃造りを行った純米吟醸酒です。

今ではこの造りができる若き杜氏は年々少なくなっております。

青森県酒造好適米『華想い』を55%まで磨き
山廃特有の酸味・辛味を底辺に、熟成した吟醸の深くドッシリとした味わいに仕上がっています。

天ぷらや肉料理の油をスッと流して飲み飽きしないタイプです。
是非、盛田庄兵衛が自信を持って造る山廃仕込みをお試しください。

1.8L  ¥3,300
720ML ¥1,650

DCIM0830.JPG




































今朝の青森はカーテンを開けると真っ白でした
今日ばかりはなかなか融けず、シャワシャワ状態の路面です
猛吹雪になったり、日差しが出てみたりと忙しいお天気です。

風邪を完全退治する為に、緑茶うがいや自家製の熟成黒にんにくを食べています。
なんとか薬を飲まず完治しそうなので、ありがたい
DCIM0797.JPG















お茶のお供に・・・ではないですが
ようやく手に入れたこの商品。

ケンミンショーでも取り上げられたそうですが、青森人ならご存知ですよね?
今では観光物産館や駅でも大量陳列されています。
なんか、小さい頃から見慣れているイギリストースト
イギリスパンに厚~く塗ったマーガリンにグラニュー糖がまぶしてあります。

そのままで食べる人もいれば、さっとトーストして食べる人もいます。
焼くとけっこうな油がしみてジューシーです。

そのラスクが夏終わりごろから出ていたんですよ。
コンビニでみかけたのですが、なかなか買う機会がなく
スーパーでようやく出会えました。
DCIM0808.JPG




































★★★★★★★★★★★★★★
かめや酒店
青森市中央1丁目26番22号
電話017-735-1620
FAX017-723-5967
umaisakekameya@ybb.ne.jp
★★★★★★★★★★★★★★



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]