忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、カーテンを開けてビックリ
真冬の景色で吹雪いていました

犬~は喜びって歌あるけど、うちは息子が大喜び
手袋と帽子をひっぱりだし、買ったばかりのスパイク付き長靴履いて
車の雪を降ろしてくれました。
DCIM0800.JPG




















さて、今日入荷したのは出羽桜の新商品です!

山形県が10年の歳月を掛け平成20年に誕生したお米。
艶のある香りと上品な甘みが特徴のようです。
この特徴をこのままお酒に表現したいと作った純米吟醸酒。

山形の特産、ラ・フランスを想わせる高い香りと芳醇な旨味
瓶火入れ方式(お燗をするように、大切に火入れをしてります)
出羽桜
純米吟醸 つや姫

特別栽培米『つや姫』100%(精米歩合50%)
日本酒度 +1  酸度 1.4
アルコール 15度
1.8L   ¥2,940
720ML ¥1,470
DCIM0801.JPG




































この間、たまたま朝のニュースで飯米ランキングを見ました。
たしか、つや姫って上位だったような?
ちなみに青森には『つがるロマン』という品種がありますが
プロによると、さっぱりしているお米なので、朝食に適しているんだそうです
色んな銘柄を用意して朝食と夕食のお米変えてみるのも面白いと思いました
新米って本当に美味しい!光ってますよね~。
このつや姫、飯米でも食べてみたいです。

それから
出羽桜のギフトセットも到着しております。
ご贈答用にいかがでしょうか?

先日、ニューヨークタイムスに掲載された
出羽桜 大吟醸(720ML)と
山形セレクション 純米酒(720ML)セット
¥3,360
DCIM0755.JPG




































毎年大好評の
出羽桜飲み比べセット
『大吟醸』『純米吟醸 出羽燦々』『桜花吟醸』『特別純米酒 一耕』『誠醸辛口』
いろいろ楽しめる飲みきりサイズが人気です。
(300ML×5)¥3,150
DCIM0754.JPG





















お問い合わせは
★★★★★★★★★★★★★★
かめや酒店
umaisakekameya@ybb.ne.jp
017-735-1620
017-723-5967
★★★★★★★★★★★★★★







 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]