忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW中、遊んでいるうちにたくさんの日本酒が入荷しておりました
ご紹介が遅くなり申し訳ありません


まずは待ち望む声が多かった盛庄さんからご紹介させていただきます。
華想い使用の吟醸純米、華吹雪使用の特別純米
どちらもフレッシュながら、旨味がギッシリ詰まった原酒の香味をお楽しみいただけます。

駒泉 吟醸純米 無濾過生原酒
1.8L   ¥2,960
720ML ¥1,480

e9e98c68.jpeg




























駒泉 特別純米 無濾過生原酒
1.8L   ¥2,560
720ML ¥1,330

de86cebd.jpeg





























次は1年に1度発売の中村亀吉(黒石)から到着しました!

亀吉 純米吟醸 亀の尾仕込み

これも待ち望む声が多いのですよ。
今の状態で味わい、秋近くにまた味わうのが通ですが
そこまで商品があるかが心配です・・・・。
青森県産 亀の尾使用

亀吉 純米吟醸 亀の尾仕込み
1.8L   ¥3,800
720ML ¥1,900

819d907d.jpeg




























人気上昇中の松緑(弘前・斎藤酒造)から
山田錦の純米大吟醸登場。

純米大吟醸 六根(エメラルド)
720ML ¥2,800

e1066ff7.jpeg




























十和田:鳩正宗からは県内17軒限定流通の稲生に新顔登場!
稲生 特別純米酒 山田錦55
1.8L   ¥2,940
720ML ¥1,230

定評のある鳩正の山田錦。
穏やかながらキレの良い南部杜氏の腕自慢をお楽しみください。
cd95217d.jpeg






 



 


















さて、昨日と今日、良いお天気が続いている青森です
昨日のお休みは、じっと耐えた冬の分、この春を楽しんおります

朝からお弁当を作り出発
ちょっと寒そうだったので温かいお茶をポットに煎れて。

まずは八甲田が綺麗に見える横内のわくわくランドへ。
ここは大きな遊具があり、大勢の家族で大賑わいでした。
CIMG9769.jpg





















次は息子のリクエストでほたて広場へ。
でも、お昼になってしまったので、綺麗な海を見ながら食べようということで
夏泊半島へ。
大好きな稲生の海を目指したのでありますが
この度、ほたての籠の匂いと大量発生のハエで楽しめず

もう少し走って夏泊半島の東側。
大島過ぎたパーキングで落ち着きました。

ここはすぐ下に綺麗な海。
干潮が近かったのか?アサリの貝を大量に発見!
次回は長靴と何かすくうものを準備して行こうと思ってます
しばし、青森の綺麗な海をご覧ください。
1枚目は大島を望んでいます。
CIMG9771.jpg





















CIMG9772.jpg





















CIMG9773.jpg





















CIMG9775.jpg





















段々曇ってきて、風が冷たくなってきたので、ほたて広場へ移動。
サッカーなどして遊んだ後は、浅虫温泉辰巳館のお風呂に入って帰宅したのでありました
何分も走ることなく、綺麗な海に出会える青森は良いところです


















 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]