忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、お客様からご注文いただきました。
八戸酒造『壺八仙』

震災前の1月、お客様を蔵へご案内した際ちょうど搾っていたのがこの壺八仙
純米大吟醸は香りが良く、とにかく美味しい!

壺の中には袋に入ったお酒が入っており、数時間前にこの焼きの壺にいれておくと
お酒の味がなお一層まろやかになるんです。
柄杓も付いておりますので、みんなで飲むときは楽しいですよね。

発注してから2、3日かかりますのでお時間に余裕をもってご注文くださいませ。

八戸酒造
壺八仙(純米大吟醸)
1.8L ¥8,400

DCIM1223.JPG




































UPし損なってましたが
2月3連休の青森。
アスパムは人人人。
DCIM1190.JPG














私はこれより、corieさんの出店をめがけて早足でお散歩。
なんとか間に合った~
オレオマフィンとバナナマフィンなんとかGET
DCIM1188.JPG














息子は大好きな2Fのエネルギー館で遊び、私はねぶたの前でゆっくり三味線を聴きました。
毎回弾き手が変わるようですが、この時は竹山会のお二人。
最後はみんなで津軽甚句を歌い盛り上がってました。

その三味線を聴くのに、青森ヒバの素敵な椅子に座りました。
家にも欲しい~!
DCIM1194.JPGDCIM1195.JPG











夜は『the男男男(もつけ)祭り』の花火を見に猛吹雪の中、再びお外へ。
せっかく会場に着いたのに、ベイブリッジが邪魔で見えなかった
DCIM1208.JPG















あまりの寒さにA-factoryに避難。
このアップルサイダーが本当に美味しかった
ジョナゴールドのりんごジュースだったらしく、酸味が効いた温かいりんごジュース。
冬の青森名物になりますね。
DCIM1212.JPGDCIM1209.JPG


























 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]