忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、青森にも久しぶりに日差しがあります。
気持ちが違いますよね
そして今日は連休前ときた
次から次へと業務を遂行中。

先日、平内町のホタテ広場へ行って貸切で息子を遊ばせ(平日最高
帰りに浅虫温泉での足湯をした帰り道のこと。
時々ここでこの風景を見るのですが
青森市内の方が雲間からパーっと日が差し込むんです。
我が家ではこれをイエス様の光と言います。
なんせ小さい頃、カトリックのマリア幼稚園だったもので
これを見ると何か良いことありそうでしょ?
CIMG8194.jpg





















浅虫って素敵なところなんです
別名、青森の熱海って言われてるんですよ。私は大好きです
温泉入りたくなったら車で20分。¥500で入れます。
青森市から浅虫に向かう途中
トンネルを抜けるとこれまた海がパーっと広がり景色最高
是非おいでください

私は浅虫観光大使?
本業のお酒のご紹介です。

越の初梅 雪中貯蔵
純米吟醸 1.8L ¥3,000

こちら新潟の小千谷お酒です。
地震でかなりの被害を受けたそうですが、こうやって復興しております。
すごいです!
この雪中貯蔵、越の初梅が元祖です。昭和62年から始めたそうです。
5メートルの雪山で100日貯蔵熟成。
使用米は五百万石。
以前、かめや酒の会で人気№1でした。
雪の中で旨味が増していて味わい深いお酒です。
CIMG8210.jpg




























この蔵で取扱いのお店が限定されるという
純米吟醸 田友が仲間入りとなりました。
新潟の酒造好適米、越淡麗100%使用
(酒米の王様、山田錦と五百万石の掛け合わせ)
しかも、米どころ魚沼小千谷の棚田で作った契約栽培のお米です。

以前、魚沼コシヒカリのおにぎりを現地でごちそうになったことがあります。
あの美味しさ忘れられません。
ご飯だけで何杯も食べれるって感じです。
余談でした・・・

お酒に戻り、味はというと辛すぎず、スッキリしすぎず
肴の味を引き立ててくれる美味しさです。
冷えたところを杯に入れて、おしゃべりしている間に良い温度になるころが飲み頃です。

純米吟醸 田友(でんゆう)
1.8L ¥4,000
720ml ¥1,800

CIMG8208.jpg




























で、もう1品
あまりに美味しそうで注文しました。
大吟醸 原酒
伊平乃(いおの)
720ml ¥3,990
CIMG8206.jpg






























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]