忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[146] [145] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の青森はお天気ですが風はまだまだ冷たく
来週だったかな?近いうちにまた寒波がやってきて雪が舞うようです。
そのおかげで青森の桜はなんとかGW前半に咲いてくれるようですね。
良かったぁ~。
小さいころはGW後半が桜満開だったのに
最近ではGW前半に間に合うか間に合わないかとなりました。

先週日曜日、最高のお出かけ日和の中
岩木山神社へ出かけてきました。
CIMG4559.jpg















お山がクッキリハッキリ見え気持ちが良い!
そう言えば、私の結婚式もこんな綺麗な岩木山が見えた日だったなぁ~と
思い出しておりました。
私の結婚式、白無垢を着て上まで歩いて上ったのです。
そして今は大人気!あそべの森いわき荘で全員宿泊してのお食事会でした。
みんな面白い!って言います。

この岩木山は帰り道、直売所野市里から見たものです。
CIMG4560.jpg















コレは山田高校の生徒さんが考案したとか?
あんこで作ったお皿に嶽きみのムースが入っていました。
母は「このあんこもう少し甘い方がいいなぁ~」と感想。
つがる弁では「あべけねっ!」と表現されます。
でもお抹茶とのセットで¥500ホッとできますよ。
CIMG4561.jpg















そしてここのソフトクリーム。ひと味違います。
津軽方面ではチリンチリンアイスと言いますが秋田ではババヘラアイス。
ソフトクリームなのにほのかにチリンチリンアイスの味が出てきて
サッパリ食べれるのです。

野市里と言えば、嶽きみオーナーを毎年募集してますね。
嶽きみはやっぱり美味しい!
岩木山麓の寒暖の差が美味しい秘訣?
以前、知り合いがこのオーナー制度に加入し収穫してきたの!といただいたことがありました。
区画を確認しに行くのが1回、収穫時1回行けばいいんですって。
誰に送っても喜ばれるし
今年は息子も歩けるようになったので応募してみようと思います。
詳しくはこちらを見てみてくださいね。
ANEKKO
http://anekko.jp/site/?page_id=19

さて、本業の酒屋のお仕事といきましょうか?
県外酒ぞくぞく入荷しております!
手取川、鯉川、梅の宿、山鶴、立山、越の華
是非見に来てくださ~い。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]