忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は花粉がすごかったですね~emoji

ここ数年余り感じなかったけど

今年はすごいみたいです。

目がかゆくて、くしゃみ鼻水がすごいemoji

皆様は大丈夫ですかemoji

今日は白滴純米吟醸生原酒が入荷しました。

奈良の春鹿の蔵(今西清兵衛商店)の酒emoji

山田錦、五百万石

精米歩合 60%

日本酒度 0

アルコール度数 17~18度

フルーティで華やかな香りと柔らかな米の旨味で

喉ごしが良くキレのあるお酒emoji

1.8L 3,240円

数量限定酒
PR
おはようございますemoji

今朝も寒いですね~emoji

太一のお散歩ジャパン

1年間の総集編で明日26日10時45分から一時間番組

でまたかめや酒店が写りますemoji


でも残念ながら関東地方だけだそうです。



関東地方のお暇な方みて下さいねemoji







今日のフジテレビ太一のお散歩ジャパン

かめや酒店がはいりましたよemoji

かめやのば~ばを初めて見てくれた方もいらっしゃるかしら?

自分のしぐさとか声とか変ですね~emoji

はずかしい限りですemoji

太一さんは七力のことを星野仙一さんにたとえてくださいましたよemoji

皆さんは誰に例えて下さいますか?

お酒を人に例えるとはおもしろいですねemoji


は~いば~ばですemoji

21日の午前11時25分から30分の5分間ですemoji

フジテレビの国分太一のお散歩ジャパンemoji

という番組ですよemoji

かめや酒店が映りますemoji

はずかしいけど見てくださねemoji

今日のテレビみたらば~ばがもう予告編ででてましたemoji


20日、21日は休みますemoji
今日は春らしい良いお天気でしたねemoji

何かわくわくしてきますemoji

今日は今年度最後の絵画教室でした。

市でやっている教室で60才から行けます。

だいぶ古株になっているのですがもともと

才能が無いのでなかなか上達しませんemoji

でも教室の雰囲気がいいので楽しいし

皆さんの絵を見るのも勉強になるし頭を使うので

呆け防止になるしすごくいいですemoji

4月に募集がありますから青森市民で60才過ぎて

時間のある方はぜひ一緒にやりませんか?


今日沖縄の方から七力のご注文をいただきました。

ビックリポンですemoji

嬉しいですねemoji




 


作田限定生酒

  八甲田山麓の雪解けの仕込み水と

  地元産特別契約栽培米と

  南部流の地元杜氏が醸した特別純米酒emoji

   1.8L  2.510円

  軽さとコクとが調和した酒で料理との相性が抜群emoji


20日、21日は休ませていただきますemoji





秋田清酒

出羽鶴 純米吟醸おりがらみ生袋吊り雫山田錦仕込み720ml 1950円

刈穂純米吟醸直詰め春かわせみ1.8L 3.240円

刈穂純米吟醸六舟中取り生原酒 720ml 1550円



夕べホテル青森で青森地酒を味わう会がありました。

毎年すごい人気でチケットは.すぐ売り切れるそうですよemoji

ば~ばは留守番でしたが娘が行ってきました。

いろいろ飲んで勉強してきたそうですemoji

印象に残っているのは
 
     八仙 華想い50   稲生山田直汲み
     桃川山田錦35     じょっぱり華想い純米大吟

等が印象深かったそうです。







稲生山田錦純米大吟醸直汲み  1.8L 3.810円  720ml 1.780円





八仙華想い純米大吟醸  1.8L 3.890円   720ml 2.050円


3月20日、21日は休ませていただきますemoji



今日は3.11emoji

あれから5年emoji

あの日の今頃は停電の中寒くて家族で居間に

集まってラジオを聞いていました。

ペットボトルにお湯を入れてタオルに包んで

抱いていましたよ。

次の朝電気がついた時は思わず拍手emoji

電気の有難さが本当にわかった瞬間でした。

テレビをつけて思わず「えっ、何これemoji

この世とは思えない光景でこんなことがあるのかと

津波の大きさにビックリemoji

何かできることはないかとタオルとかタオルケットとか

集めて送りました。

ブログに乗せたらわざわざ店に持ってきてくれた方も

いましたよ。

あの時は皆さん被災者のために何かしないとと思いましたねemoji

募金もそうです。

少しでもお役に立ちたいと募金したのですが

被災者にいかないで何か知らない団体にいったりして

ひどい話ですよねemoji

日本人ですか?と言いたくなるよねemoji
 
まだまだ復興していないようですが

皆さんの笑顔で頑張っている姿をみるとホットしますemoji





稲生の新酒が入荷




稲生純米大吟醸

  山田錦 直汲み
    1.8L  3.810円  720ml  1.780円

  華想い45
      1.8L   3940円  720ml  1.780円

  山田錦48  
    1.8L  3.780円   720ml   1.730円


純米吟醸

   山田錦58

       1.8L 3.350円   720ml  1510円


まだまだたくさん入荷してますよemoji

    

    
       


いよいよ明日は3月3日emoji

ひなまつりでもありますが

七力無濾過生原酒春しぼりの発売日で~すemoji

1.8L 3600円   720ml  1.800円

数量限定ですのでお早めにemoji

いよいよ明日から3月emoji

早いですね~emoji

今日は風が強く外にある旗が大揺れemoji

風の音も強くなってきましたemoji


3月3日は七力
無濾過生原酒春しぼり発売

予約受け付け中

           1.8L  3.600円      720ml  1.800円



ち~む五好評発売中

秋鹿 蔵垣千石谷 霜柱


純米吟醸生酒



1.8L 4,100円

山田錦 100%  精米 58%  酒度 +11


米作りから酒造りまで一貫造りの蔵emoji

忍者ブログ [PR]