忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から8月emoji早いね~emojiemoji

明日からねぶた祭りですよemoji

今年はお天気も良さそうだし、曜日も6日が土曜日なので

最高に盛り上がるでしょうemoji

青森に来たらぜひかめや酒店に寄ってくださいねemoji


限定酒
ち~む・五   1.8l  4500円
  純米大吟醸
     山田錦  精米歩合40% 
お値段以上の酒emoji  


PR
ついに青森も梅雨明けemoji

午後珍しくすごい雨emoji本当に久しぶりのどしゃぶりemojiemoji

濡れた方には申し訳ないけど気持ち良かったemoji

夏の気分がでましたemoji



この暑いのに昨日からエアコン故障emoji

見てもらったらもう部品なしemoji

新しいエアコンと取り換えすることにemoji

何でも寿命がありますねemoji



ば~ばは火曜日から口の横にヘルペスemoji

今までと同じに働くということが体の負担になっているのかな~emoji

ま、年ということかemoji


来週からはねぶたemojiまだまだ頑張りますよemojiemoji



今年も世界一

出羽桜 純米酒 出羽の里   720ml 1.400円

八仙 大吟醸
    1.8l  7020円   720ml 3580円


かめやの品ぞろえは間違いなしemoji
 


いよいよ来週からねぶた祭りが始まりますよemoji

今日発表された天気予報によると晴れでしたemoji

こんなことは初めてかもemojiemoji

皆さんねぶた祭りに来てくださいねemoji



山形のどぶろく  お米のつぶつぶがくせになるよemoji



ねぶた祭りには
和酒バーもやる予定ですよemoji
遊びに来てねemoji









今日は酒の組合婦人部の総会がありました。

今年で36回emoji

あれから36年なんですemoji

50 才で入会した人は86歳emoji

私が入会したのは30代emoji

怖いおばさま達ばかりで小さくなっていましたよemoji

大人数だった会員も今では13人emoji

平均年齢は75歳くらいかなemoji

時代が変わったことをつくづく感じますねemoji

皆さんに喜んでもらえるように頑張りますemoji



今日駒泉秘蔵参年吟醸原酒が入荷しました。



今回もおいしいですよemoji

米の旨みが口の中に広がり吟醸香が鼻から抜けて

辛口で余韻がいいお酒です。

これで1.8L 3000円  720ml 1.500円

すご~くお得な酒ですよemoji

数量限定ですからお早目にemoji




貴醸酒駒泉華頂

も出ましたよemoji

純米吟醸を留仕込み水として醸した日本酒emoji

平安貴族に珍重されたしおり法に

基づく製法で大吟醸造りよりもゆっくり

低温で発酵させた


濃厚で甘美で深くとろりとした口当たりの


贅沢なお酒です。

200ml 1.550円
















皆様お久しぶりで~すao
忘れている訳ではないのですよ
パソコンが私の言うことを聞いてくれないのですemoji
パソコンを上手く使えないからパソコンに
意地悪されているのかもemoji


今日県立美術館へ日展を見に行ってきました。
みんな大作ばかりでしたemoji
すごいemoji
たまには芸術鑑賞もいいですねemoji


青森の最近の酒米。華さやかで仕込んだお酒の

試飲会がありました。

以前飲んだ時はすごくクセを感じたけど

今の華さやかの酒はすっきりしてキレが良く

どの蔵の酒もおいしかったですよemoji

そのうち入荷したらお知らせします。























こんばんは。お久しぶりですemoji

あっという間に6月15日emoji

パソコンの画面が変わってブログが書けなくなりましたemoji

でもだいぶ慣れてきましたよemoji

今度からまたまめに更新しますから

見てくださいねemoji



6月25,26日に六魂祭が青森でありますよemoji


新町ではクラフト広場も開かれます

その中でかめや酒店日本酒バーをオープンしますemojiemoji

ぜひおいでくださいねemoji
今日目を覚ましたらすごくいいお天気emoji

せっかくの日曜日家にいるのはもったいないemoji

以前から奥入瀬の新緑を見たいと思っていたので

今日はじーじと二人バスに乗って行ってきましたemoji

バスで十和田湖に行ったのは何十年ぶりでしょうemoji


奥入瀬を歩いてみたいと30分位ゆっくり流れを見ながら

馬門岩から雲井の滝まで歩いてきましたよemoji

フリー切符を買ったので何回乗り降りしてもOKemoji

その後子ノ口から遊覧船emojiで休屋へemoji

遊覧船も50年ぶりかもemojiじーじは初めてだそうですemoji



休屋では十和田神社、乙女の像emoji

帰りは蔦温泉で風呂に入って来る予定でしたが

日帰り温泉終了の看板emoji

そのまま青森に帰ってきました。

朝8時前から夕方6時まで充実した一日でしたよemoji

たまにはバスの旅もいいものですね~emoji

バス代は5、000円  遊覧船は1.400円

時間を調べたり、計算したり頭を使うし歩いた歩数は13.540歩

運動にもなるし、何より新緑に癒されましたemoji


みなさんもぜひ奥入瀬、十和田湖にバスに乗って、

行ってみてねemoji
今朝の東奥日報に載ってましたemoji

インターナショナル・ワイン・チャレンジの日本酒部門で

八戸酒造の陸奥八仙大吟醸がトロフィーemojiemojiemoji


山形の出羽桜さんも純米酒と吟醸酒
でトロフィーemojiemojiemoji



おめでとうございますemoji





今日は暖かくいいお天気ですemoji

いつもこうだといいですね~emoji

余り良すぎてボケ~っとしてしまいますemoji




今まで品切れしていた津軽半島純米大吟醸が入荷しましたemoji




1.8l 5.800円   720ml  3.500円

明日は母の日ですね~emoji

今日息子の嫁さんからお花が届きましたemoji

アジサイカメレオンだそうですemoji

薄いピンクの上品な感じのあじさいemoji

うれしいですね~emoji



忍者ブログ [PR]