忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年になってもう4日emoji

お正月3が日はグロッキーでやるきemojiが出ませんでしたemoji

でも頑張って店を開けてましたよemoji

お客様とお話ししていると元気が出ますemojiemoji


新年早々ご来店いただきどうもありがとうございましたemoji

今年も宜しくお願い致しますemoji

PR
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致しますemoji

あっという間に新年になってしまいました。

忙しい中30日にはもちつきemoji

餅つきをしないと年末の気分が出ないemoji

餅つき機は38年前に買ったものでまだ使っていますよemoji

今朝お雑煮で食べましたemoji

美味しかったemoji

今年も良いことがありそうですemojiemojiemoji

明日も店開けてますから

宜しくお願い致しますemoji


やっと雪景色になった青森ですemoji

別に待っていたわけではないけどやっと青森らしくなってきましたemoji

雪国は雪が降らないと困る人もいるんですよemoji

スキー場とか除雪の人とかemoji

降るときは降らないと景気が良くなりませんemoji

これから2月いっぱい位まで我慢しましょうねemoji

お酒の美味しい季節だから家でゆっくり

飲むのもいいのではemoji

新酒もたくさん入っていますよemoji


年末年始休まず営業

今日も良いお天気でした~emojiemoji

全くクリスマス気分になりませんねemoji

サンタさんはトナカイのそりに乗って来るのに

今年は自動車なのか、オートバイなのかemoji

でもお正月は雪になるかもemoji


昨日私のお腹のような鱈が届きましたemoji

大きな鱈の子が入ってましたよemoji

早速、身はこぶじめ、たらこの塩辛、人参の子和え

共和え(肝と味噌を混ぜてペースト状にして鱈の身を和える)


青森の年越し料理ですemoji

これになまこがあれば完璧emoji




この料理にはどのお酒も合いますよemoji

かめや酒店にある1番高額お酒は 秋津

兵庫県の本田商店のお酒で秋津は地区の名前です。


最高の山田錦を作るとされている片嶋 昭氏の有機栽培米を

原料に醸した酒ですemoji



秋津 1.8L  32.400円  720ml  16.200円

上三草  1.8L 21.600円


ぜひ飲んでみて下さいemoji








 
 
 
今日も青森にしては温かく、雪でなく雨が降っていますemoji

年末の感じがしませんが年末なんですよね~emoji

孫達へのクリスマスプレゼントを今頃考えているば~ばですemoji

毎年人気の

八仙新春祝い酒が入荷しました。

純米吟醸無濾過生原酒

華吹雪使用で55%

アルコール度数 17度




 

1.8L 3.570円

限定商品につきお早めにemoji

青森は今雨が降っています。emoji

例年だと吹雪でしょうね~emoji

スキー場は雪が無くまだオープンできないようですemoji

山だけに降って町には降らないということは

できないもんでしょうねemoji



もうすぐクリスマスemoji

クリスマスに飲んでいただきたいお酒が入荷しましたよemoji


出羽鶴 純米大吟醸

  サイレントナイト
今年最初にしぼる純米大吟醸で
はつらつとした、透き通るような透明感のある味わいemoji
直接ボトルに印刷されています。

五百万石で精米歩合は50%
720ml 1.950円

(瓶は黒で赤色は敷物の色が映っています)


今日は病院へ行ってきたじーじとば~ばemojiemojiemoji

別に悪くて行っている訳でないけど薬を貰いに

月一度行っています。

途中中央大橋を通るのですが岩木山も

八甲田山も頭に雪をかぶってすごくきれいでしたemoji

いつも通るのですが山が見えたのは久しぶりemoji

アズマネ、イワキネと校歌を思い出しますemoji






極上七力大吟醸純米斗瓶取り原酒


残り僅かになりましたよemoji
今日も良いお天気の青森でしたemoji

気分がいいですね~emojiやる気がでますemoji

搾りたてのお酒が入っていますよemoji



八甲田直汲み
1.8L 2700円  720ml 1300円

フレッシュでジューシーな酸味

(寝かせて熟成させて飲んでもおいしいemoji




駒泉 純米吟醸初しぼり  
1.8L 3.350円  

   吟醸初しぼり
18L 3010円

どちらも華吹雪100%  16度~17度
旨味を存分に味わっていただきたく、飲みごたえのある味わいemoji
今の時期しか味わえない新鮮な香味の荒々しい味わいを
お楽しみ下さい。




こんばんは。ば~ばで~すemoji

青森は今日も良いお天気で12月だというのに雪が

降っていないんですよemoji

雪の降らない所は毎年こんな感じなんでしょうねemoji

12月に入ってから新しいお酒がいっぱい入りましたよemoji

お待たせいたしましたemoji

七力山廃純米吟醸

縄文明水山廃特別純米


どちらも駒泉さんの得意とする山廃仕込みの酒です。



1.8L 3.400円  720ml 1.700円

縄文明水山廃特別純米

1.8L 3.110円  720ml 1.560円


どっちもすごくめいさげっこだよemojiemoji





こんばんは。ば~ばですemoji

今日も寒かったけどまだ雪は降ってませんよemoji

もう12月になってしまいましたねemojiなんと早いんでしょうemoji


今年は災害も少なく優等生の青森emoji

と言っているとドカ雪が降ったりしますよemojiemoji

1日でも遅く降りますようにemoji

4日に七力山廃が発売で~す。



1.8L  3.400円  720ml 1.700円

先日発売した七力斗瓶取り原酒

飲まれたお客様から絶賛の評価をいただきましたemojiemoji
1.8L 13.500円
うれしいですね~emoji

残りわずかですよemojiお早めにemoji
忍者ブログ [PR]