忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはemoji

皆さん連休は如何おすごしですか?

きのうは孫達といつも行っているしーうらんどへemoji

店番は仙台から遊びに来ていた嫁さんがやってくれましたemoji

酒屋に嫁いで46年emoji

初めて店を人に頼んで出かけたので

遊んでいてもハラハラドキドキemoji

でも上手く留守番してくれましたemoji

何とかなるものですね~emoji




それから4年前のねぶた祭りの時一晩泊めてあげた

大学生のお兄さんが立派な社会人になって

立ち寄ってくれました。

その時も自転車だったのですが今回も自転車で来ましたよemoji

忘れないで寄ってくれて嬉しかったですemoji











PR
こんばんは。

今日は雨が降って寒いですねemoji

明日は休ませていただきますemoji

毎年29日は友達の牧場でお花見emoji

花が咲いていても、咲かなくてもお花見ですemoji

15年位になるけど丁度満開というのはなかなか

むずかしいですemoji

明日は雨の予報ですが行きますよ。

という訳でお休みですemoji



七力春しぼりで花見をしますよemoji

青森は今どこへ行っても桜満開emoji

日曜日五所川原の梅を見て、鶴田町の

鶴の舞橋の公園へemoji

桜の季節は初めて行きましたemoji

桜に岩木山、鶴の舞橋最高emoji

弘前公園の桜は日本一だけど

鶴の舞橋はアナバだよemojiemoji

その後岩木山神社、嶽の水芭蕉

充実した一日でしたemoji





龍力無濾過氷温貯蔵

    山田錦  山田穂  雄町


1.8L  3.780円  3.780円  3.570円
720ml 1.950円  1.950円  1.850円


龍力生酛

  日経新聞 日経プラス1 何でもランキング

   お燗でさえる味部門  ランキング一位

   1.8L 3.240円  720ml 1.620円


ドラゴンシリーズ





青森もやっと桜が満開になりましたemoji

県庁の裏通りは両側に桜の木があるので

すごく綺麗でしたよemoji

家から出る機会がないので

寒くて桜はまだまだと思っていたら

外は春でしたね~emoji

自然はすごいemoji

今晩あたりは夜桜見物に出かけている人も・・・・emoji


花見には七力春しぼりemoji





4月29日は休業致します




こんばんは。

今日は風が強く寒かったですねemoji

3月1日に田茂木野にあるりんご園のりんごと一緒に

雪室に入れて熟成させてもらっていた

ち~む五 №7






尾崎酒造さんの吟醸酒の搾りたて生酒

  華想い100%  度数18度 精米歩合50%

  720ml 1.800円

  
  数量限定  お早めにemoji


最近災難続きのな~ばですemoji

まず、自転車を動かしたときサドルの下に手を

引っかけて指から血がemoji

大した傷ではなかったのですが

なかなか血が止まらなくて何もできなかったemoji


日曜日には自転車に乗ってこけました。

その時は何ともなかったのですが夜になったら

足が痛くて着けなくなりましたemoji

本当にもう情けないですね~emoji

一生懸命とち水を塗りましたemoji

またまたとち水に助けられましたemoji


やはり昔の人の知恵はたいしたものです

2度あることは3度あるというから気を付けないとねemoji



今年初めての企画としてお酒を雪の中で熟成させることを

試してみました。

尾崎酒造さんの華想いの吟醸酒です。

明日雪の中から掘り起こしてきますemoji

雪の中に入れる前でも美味しかったから

熟成されて美味しくなっているのは

間違いなしemoji




東京では花見もそろそろ終わりでしょうか?

青森は今年早くなりそうですよemoji

いつもは連休にお花見なのですがemoji

弘前の桜は日本一emoji

毎年見ても感動ものですよemoji

お弁当とお酒をもって花見に行きましょうemoji

お酒はもちろん七力春しぼりですemoji

花見にピッタリのラベルで味も桜に負けずしっかりしています。
楽しい花見になること間違いなしemoji





1.8L 3.600円    720ml  1.800円
こんばんは。

花粉症のば~ばは今日つらかったですemoji

鼻水がひどくて鼻の下が痛くて

おまけに鼻血が出てますemoji

顔がぐしゃぐしゃという感じですemoji

ますますババ~という顔emoji



明日は入学式が多いようですね。

県証紙を扱っているので皆さん買にきてくれましたよemoji

明日からは暇になるな~emoji



今日のおすすめemoji

 ち~む五


尾崎酒造   純米大吟醸

    山田錦100%  精米歩合40%


   
1.8L 4500円   720ml 2300円

  ぜったいおすすめemoji ぜひ飲んでみてねemoji

   
今日も花粉症がつらいemoji

亀吉純米吟醸亀の尾が入荷しましたemoji


1.8L 3.910円    720ml 1.960円
お待たせいたしましたemoji

津軽半島しぼりたてが入荷しました。



1.8L 3,300円   720ml 1,650円   300ml 630円円

数量限定 お早目にemoji

皆さん今日はどんな1日でしたかemoji

かめやにこの前のテレビを見たという登別からの

お客様がいらっしゃいましたよemoji

うれしいですね~emoji

忍者ブログ [PR]