忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14日はバレンタインデーemoji

皆様準備できましたか?

今年も二階堂さんが七力チョコレートを作ってくださいましたemoji




チョコレート860円    七力とチョコレート1.250円

よろこばれること間違いなしemoji
PR
今日から2月emoji

早いですね~emoji

もうすぐ春ですね~emoji

津軽半島しぼりたてが入荷しましたemoji

1.8l 3.300円   720ml 1.650円   300ml 630円



今日は酒婦人会の新年会emoji

私が入会した頃は大人数でしたが今はこじんまりemoji

酒屋が少なくなったり、高齢化だったり寂しいですemoji

一番の高齢者は87歳だってemoji

いつも元気でまだ現役emoji

会うたびに元気を貰っていますemoji

運だめしにあん玉をやりましたemoji

あん玉ってわかりますかemoji

一口大のあんの玉の中に一等は赤、二等は緑、三等は黄

四等は白が入っていて、はずれは色が入っていない。

50個位の中から選ぶのです。

一等は大きなあんのお菓子、二等はそれより小さくと

4等まであります。

子供の頃は駄菓子屋さんで5円で一回でしたemoji

わくわくしてどれにしようかemoji迷うのがたのしかったですよemoji

今日も皆さん子供の頃に戻って楽しみましたemoji

私は3回やって全部ハズレemoji

今年はどんな年になるのかな~emoji




牧場をやってる友達から日曜日の中山競馬に出ると電話 がありました。

馬さんの名前はミライエノツバサemoji

競馬のことは全くわからないので知り合いに頼んで

馬券をおまかせで2000円頼みました。

子供の運動会を見るより力が入りましたよemoji

そしたらツバサくんが3位emoji



お馬さんの一生懸命走る姿に感動emoji


2000円が2100円になって戻ってきましたemoji

宝くじよりいいかな~emoji

競馬初体験でしたemoji






今日も良いお天気でしたねemoji

ば~ばは久しぶりに出かけてきましたよemoji

国道は春みたいでした.

これでも1月なのemoji



新潟県小千谷市にある高の井酒造

伊乎乃特別純米

   初しぼり中汲み生原酒



1.8l   2.920円

今日は例年と全く違う大寒でしたemoji

青森の今年のお天気はどうなったのでしょうね~emoji

あまりのもお利巧さんで後が怖いです。


八甲田おろし荒ばしり

華吹雪50

1.8L(¥3450)
こんばんは。

今閉店しましたemoji西の空を見てびっくりemoji

飛行機かな?と思ったけど動かないemoji

郵便局の集配さんが来たので聞いたら金星だと教えてくれました。

すごい明かるく大きかったですよemoji

寒いのでピーンとしたきれいな空気で気持ちが良かったemoji

たまに空を見上げるのも良いもんですねemoji





見えますか?  真ん中の点ですemoji

今日は寒かったですね~emoji

さすが青森emoji

こんな日が3,4回来ないと春にはならないのですよemoji

今までは儲けemojiあと2か月の辛抱ですよemoji


寒い時は濁り酒もいいですよemoji
白神山地に雪は降る

1.8L(¥2.460) 720ML(¥1.230)



安東水軍純米無濾過生原酒

1.8L(¥2830)  720ML(¥1420)





八仙吟醸生酒 (ピンクラベル)

1.8L(¥3030)  720ML(¥1620)

こんばんは。

もう5日ですねemoji

12月からず~と休まず頑張ってきたば~ばemoji

そろそろ限界で血圧が上がっていますemoji

無理できないですね~。

というわけで8日9日は休ませていただきます。

宜しくお願い致しますemoji
明けましておめでとうございますemoji

今年も宜しくお願い致しますemoji

穏やかな良い元旦でしたねemoji

午前中デパートに福袋を買いに行ってきましたemoji

今朝は疲れて行く元気が出ませんでしたが

風呂に入っておぞうにを食べたら元気が出てきたので

行ってきましたemoji



明日は10時開店で5時までです。
紅白歌合戦が終わって行く年くる年を見ています。

後10分で今年も終わり。

今年一年大変ありがとうございましたemoji

無事.何事もなく終わることができました。

また明日から頑張りますので宜しくお願い致しますemoji



御年始のおみやげにどうぞemoji
忍者ブログ [PR]