忍者ブログ
かめや酒店の新商品などの情報を随時掲載!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kameya Saketen
性別:
非公開
自己紹介:
青森市役所横にある「かめや酒店」です。日本酒の素晴らしさを皆さまと分かち合いたい…そんな気持ちで,七力,津軽半島、駒泉,陸奥八仙など青森の地酒はもちろんのこと,個性あふれる各地の地酒を,自信をもって皆さまにお勧めしています。
フリーエリア
最新コメント
[01/09 かめや酒店]
[01/06 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 ek]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/26)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/14)
(02/15)
(02/18)
(02/21)
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(02/28)
(03/03)
(03/04)
(03/07)
(03/12)
(03/17)
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末は仙台へ行って参りました。
杜の都・仙台
クリスマスムードに包まれ、あちらこちらイルミネーションにツリー
見る度に「ママ!あれ」「まま!こっち!」と3歳の息子は大騒ぎ。
寒い季節になりますがなんかイイムードですよね★
ピーンと張った寒い空気が電飾を一層綺麗に引き立てます。

アーケードを歩いているとどこからかパイプオルガンの響き
どうも生演奏らしいけど、はてぇ~どこから聞こえるのかな?

みんなが上を見ているから私もつられて見てみると
アーケードの上にパイプオルガンが!
アーケード中に響いてどこかの教会にいるみたい。
ベビーカーの足を止めずっと聞きほれておりました。
最後の演奏曲【ハナミズキ】が最高。
息子も気に入ったらしく、ずっと【ハナミズキ♪】って言ってました。
定期的に演奏しているみたいですよ。
機会がありましたらぜひおすすめです。
それにしても仙台へ行く度に通るアーケード
全然知らなかったなぁ~
CIMG5908.jpg





















そして仙台でのある日のお昼
麺好きな一家は近所の中華そば志のぶ支店へ。

靴を脱いでお宅にお邪魔して食べるような
愛宕の本店へは、以前兄に連れて行ってもらいましたが
仙台で食べれる青森っぽい味ということで印象に残ってましたが
まさか、この支店がいつも通るところにあるなんて・・・

近代的な店舗へ入ってみるとカウンターとテーブル席が3席くらいあって
お客様が並んでおられました。
主人はメンマ中華そば
私はワンタンめん

スープたっぷりで私の好み。大きなれんげがこれまた良い。
最初はスープをたくさん味わい
次は本格的な皮の大きなワンタンがゴロゴロ。
麺は青森に比べ白っぽくほんのり縮れ?って感じ。
チャーシューもメンマも味付けが良いいの。
全体的に量も多めに感じました。
これで¥650?
完食した私はお腹いっぱい越してキツイ。
外へ出ると青森ナンバーが止ってました。
なんか親近感わいてしまいます。

中華そば志のぶ支店
仙台駅東口を降り、二十人町にありますよ。
CIMG5911.jpg
















ラーメンネタでもうひとつ。
以前、スーパーの陳列に誘われ買っていました。
仙台から帰って食べてみるとコレ美味しいです!
・・・・とは言っても未だ、本物食べたことございません。
本物のもやしも入っており
牛乳を少し入れると美味しいというコメントに従いました。
スープまでぺろっと食べてしまいました。
どこのメーカーが?とついつい見たら
東洋水産(マルちゃん)でした。
ブラボー!たいしため~じゃぁ~!!
青森土産はコレで決まりですね。
(もしかして全国で売ってるのかな?)
CIMG5939.jpg















そして、最近思うこと書きます。

ご愛読いただいている青森県の皆さま
12月4日新幹線全線開業いたします。
青森をもっと盛り上げよう!

ということで私は地元でのお買い物を心がけております。
安さ重視のこの世の中。
そんなの追い回してたら全国組織に負け
青森がなくなっちゃうよ。
ちょっとくらい高くてもみんな明日の為青森のお店で買おう!
地産地消もしよう!
 
大型書店で手に取り、カウンターまで足を進めたものの
「あっ、青森の商店を元気にさせなきゃ」と急に思って
地元のお店に行くと既に売切れ↓
支店も行きましたがそこも売切れ↓
もう1件行きましたが取扱いがないと・・・。
結局ここまで待ったのだからと
取り寄せてもらいました。数週間待ち。
やっと手に入れたこの和楽です。
CIMG5892.jpg
































PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]